まろちゃんと一緒にねんねに

挑戦しだしてから約3週間…


柵での対策で失敗がなくなった👏✨

(たまにトレーからはみ出てることはあり笑)


けど最近の悩みの種は…


『食ふん』


がっつり食べてる😭😭


日中だれかいる時に💩してくれれば

すぐ取るから大丈夫だけど

夜はもう食べたい放題😱😱


夜中、なーんかクチャクチャしてるな〜

と思って、トイレ見に行くと…

時すでに遅し💦

そこには食い散らかした残骸が😱😱


そして、ほとんど食べてしまった後は…


明け方必ずリバースすることが判明🤮🤮


初めて💩リバースしたのは

息子の布団の上だった💨💨


紙皿用意してても

避けて全然その中に吐いてくれんし😭


完全に吐いたのが💩色だったし、

息子も『くっせ!くっせぇ〜!』って

言いながら起きた😓💨

(汚くてすんません💦)

その後の洗濯が大変だったこと…


それからというもの、

まろちゃんが夜中

クチャクチャしてる音が聞こえると

💩取りに飛び起きるようになってしまった私…

はい、寝不足です(=_=)


まろちゃんは気持ち良さそうに寝てるな〜💕


せっかく夜中起こされんくなった〜

って喜んでた矢先に🥲💨


飛び起きて💩取りに行っても

ほとんど食べてしまってる時もあるわけで…


そしたら明け方覚悟せねば…

と思いながらまた寝ると、


案の定、明け方急に『ゴェッ!ゴェッ!』

って言いだす😳

それでまた飛び起きて

まろちゃん抱っこ→トイレトレーへ連れて行く

って感じで何とかセーフ😵


もうまろちゃんが💩しそうなタイミングで

目覚めるようになっちゃったよ…


無事💩取って食べなかったら

やっぱり吐くこともない👍

ってことは…

💩すぐ取るしかないやーん💦


も〜なんで自分の💩食べて

気持ちわるくなって?

吐いちゃうのに食べちゃうの〜😭😭


そういえば最近の💩ゆるいような気がして

娘が調べてくれた結果、

ゴハンの量が多いんじゃないかと🤔


そこで、いつもより

ちょっと少なめにしてみると…

いい感じの💩になった👍✨


そしたらゆるい💩の時は

食べやすかったのか?結構食べてたけど、

いい感じの💩になったら

ちょっとしか食べないようになった

気がする…🤔


ゴハンの量が多いのがわるかったのか!??

試行錯誤の日々…


あと、仔犬は興味本位で食べちゃうらしく

成犬になるにつれて落ち着くという…


うーん、先が長いな〜

成犬になるまで💩との闘いか😂😂


深夜にドタバタ1人で格闘してる私…

こんなにドタバタしてるのに

他3名誰ひとりとして起きない😑


まぁ人間の赤ちゃんだったら👶

授乳して寝かしつけの長〜い闘いだったけど

(しかもゴール見えないしもっと先が長い)


それに比べて

💩さえ取れば、すぐ寝れる!!


そう思って成犬になって

落ち着くまでがんばるか〜😴💪


ちゃんとトイレトレーに

しにいってくれるだけありがたいやん🙏🙏✨


今は大変だけど、

そのぶん癒やされまくります😆💕


かわえぇの〜😍😍