本で見たところ

4ヶ月のまろちゃん

人間でいうと、『低学年』で

ちょうど息子と同じくらい😆💕

(ちょっとまろちゃんのほうが年下?)


そのせいか、まろちゃん

息子と遊んでる時が1番楽しそう🤩🤩

年が近いのが分かるのかな💕


最近の日課は、

息子が家の中をグルグル走り回ると

まろちゃんも『キャンキャン!!』って言いながら

息子の足元にひっついて追っかけること😆





息子は5〜6周も走ればすぐバテるけど

まろちゃんはまだ走ろ〜!って感じで

全然疲れ知らずのテンション⤴⤴⤴


まだこわがって外で

なかなかお散歩できないまろちゃん

いい運動になってる👍✨

(ついでに最近3?4?段腹が気になり出した

息子のいいダイエットにも😁)


息子も『ワンちゃんと追いかけごっこ』が

夢だったから、めっちゃ嬉しそう😆✨


次にやる遊びは

呪術廻戦ごっこ?鬼滅ごっこ?


息子、何やらブツブツ言った後

こっちに向かって来る!!


やべ〜ヤツがきた!!って感じで

必死に逃げまわるまろちゃん😂





ここからまたテンションあがって

イノシシ走り🐗💨に突入することも

しばしば…😂


疲れた息子が次にやる遊びはこれ☝️

学童のイベントの景品でもらってきた

このおもちゃ🔫





これをバン!て押入れの扉に向けて撃つと

スポンジみたいな弾の先っぽが吸盤になってて

扉に一旦貼り付く

→3秒くらいで弾がポトッと落ちてくる

→それをまろちゃんが拾って持って来る💕

っていう遊び😆


まろちゃん、バン!って音に

怖がらないかな…と思ったら全然😅


全く動じず、むしろ楽しんでる!!


弾がなかなか落ちて来ないと

『クンクン』鳴きだす😍


しまいにゃ、弾を拾っても

持って来てくれなくなり

『よっしゃー!とったど〜!!』

って感じでソファ下に逃げ込む😅


こんなダイナミックな遊び、

息子にしか出来ないし思いつかないよね〜

っていつもうらやましく見てる私と娘🥺🥺


得体の知れない予測不能な動きに

いつも新鮮さを感じてるのか??

まろちゃんワクワクしてるみたい😆🎶


息子にもまろちゃんにとっても

今の時期にしか出来ない遊び💕

思いっきり楽しんでもらいたいな🤩🤩


あと1〜2ヶ月後には

もうまろちゃんのほうが

息子より年上になっちゃってるのか…


おっきくなっても

いっぱい遊んであげてね🙏

まろちゃん🥺💕