昨日は友人とランチでした*

その友人、最近買ったちょっと値の張るモノが不良品続きだったそう。

最後には、

「私はやっぱり中古品でいいの」

と言っていました。


私は

「これ、完全にパターン入ってるなぁ」

と思いながら話を聞いてました。


ここでいう"パターン"とは思い込み(または前提)のこと。

彼女の思い込みとはズバリ

「私は中古品の似合う人」

きっと気づいてないだろうなぁ。


**


「なんで私ばかりいつもこうなるの…ショボーン

ってイヤな出来事を繰り返すとき。

そんなときは立ち止まり

自分にはどんな前提があるのか探ってみてください。

きっと思わぬ前提が見つかると思いますよ*



ふわふわパンケーキ♡