昨日の夜はスーパーのパートさん

 

・パン&日配品の期限チェック(←割引シール貼り

・商品の品出し

・おトイレ掃除

・冷蔵庫の温度チェック

・店内のモップがけ…etc

 

この合間にレジに入ったりしながら5時間

品出しでは重いものも運ぶのね。飲料とか。

 

 

いやぁ我ながら頑張ってよく働いてるなぁ〜(週1だけ)照れ

 

 

 

。。。。。。。

 

どわーーーーーーーぁぁぁぁぁぁ

 

ザワザワするーーーーーぅぅぅぅぅぅゲローゲローゲロー

 

 

 

実は…

 

「わたしこんなに頑張ってるんです〜」って普通に言える人が苦手

そんなような話を昨日聞いてしまった

 

頑張ることは当たり前

それをひけらかす(?)ことはしない

 

そんなふうにいつの間にか決めたみたい

自営業で共働きの両親を見て小さい頃に思ったんだと思う

 

だからそれに反する人を見るとざわざわしてしまう。。

 

 

でもでも…ほんとうは

 

言ってみたかったんだよぉえーん

言える人が羨ましかったんだよぉ〜えーん

 

 

 

そう気づいたから勇気を出してブログで言ってみた

 

せっかくなのでもう一度言ってみる

 

 

(おとーさん!おかーさん!)

見て見てわたしね、いっぱい頑張ってるよー♪

 

 

あれれ。。

書きながら涙がホロリ。。。

 

言いたかった相手、認めて欲しかった相手はやはり親だったかぁ

 

 

「あみちゃんよく頑張ってるね。

忙しくてゆっくりお話聞いてあげられなくてごめんね」

 

って小さい頃に親から言って欲しかったんだね

言ってもらえなかったから

言ってもらえるようにいっぱい頑張るクセが抜けなかったんだね

頑張らないと認めてもらえないと思ってたんだよね〜ショボーン

でも認めてくれないからいろいろやらかした少女時代(遠い目

 

 

実際に両親に褒めてもらうのが一番だけど

できなかったら自分で自分をいっぱい褒めてあげよう合格

 

 

{0CCF4F67-53F0-4060-946C-ABEA8EF089E7}

末っ子くん(中3)が作ってくれたおいしいクッキーをおともにだらだらしようもぐもぐ

 

 

 

 

ザワつく相手はダミー

そして

ザワつく原因を知るために必要な人カギ

ありがたい存在だなぁと改めて思った出来事でしたクローバー