「世間のお役に立てることをしたい」

 

「でも何をしたらいいのかわからない」

 

「自分のスペックが自分では分からないから誰かに見つけてもらったほうがいいのかなぁ。。」

 

という友人からのお悩み相談


 

あっれれーーおっかしいなーー??

この友人、いろんなスキルをすでに持ってるんだけどなーー(笑)

 

なのにそんなふうに考えてることにビックリ。。

 

「自分に合った何かがほかにもあるんじゃないか?」って思うみたい


 

 

詳しく話を聴いていくとね

 

「役に立てないといけない」

 

という思い込みが子供の頃からあるらしい



 

完全に気持ちが外を向いちゃってるよーーー

このままじゃセミナージプシーになっちゃうよーーーー

 

でもね

少し前の私もそうだったから友人の気持ちがよーくわかるんだ



 

だからこうアドバイス↓

 

○○ちゃんは、いるだけでいいんだよー

ぼーっとしててもいいんだよー

自分の好きなこと、やりたいことやろうねー

 

原石磨きなんて必要ない

だってあなたはすでにダイヤモンド♡

役に立とうとしなくてもいいんだよーーー


 

この友人に限らずこれはみんなに言えるコト

 

まずは自分の役に立とう

 

ジャージコバ認定カウンセラーの あみでした


{F8789FFE-22C1-4809-877D-9439C8A17CAA}

イタリアンデザートの盛り合わせ

ヤバうまーーー♡♡