昨日から私は遅めのお正月休み。

 

気の向くまま本を読んだり

眠くなったらそのままお昼寝したり。。。

あ、昨日は今年初のスタバへ行ってきたよー(笑)

大好きなチャイティーラテに大満足でした♡

 

 

で、まだまだのんびりな今日は

 

WiiUの「マリオカート8」

 

で遊んでみた♪

 

ベビィロゼッタがお気に入り♡

image

任天堂さんのHPから画像をお借りしました

 

 

私は小さい頃からテレビゲームが大好き。

子供達がやってても文句言わないし

なんならずっとゲームできて羨ましい。。とさえ思う(笑)

今は私が足手まといでゲームのレベルについていけないからしないけれど、一緒に混ぜてもらったことも。

PSPで4人パーティーのモンハン(モンスターハンターの略)とかちょー楽しかったなー♪

 

まぁゲームが好きなだけでね。

ポンコツプレイヤーなんだけどねw

 

 

アイテムやしかけの数々。

障害物や敵もいっぱい。

同じステージでもすいすいとうまーくゴールする人もいれば

コースアウトしてなんども引っ張り上げられながらも、ひたすらゴールを目指す人もいる(←これわたしw)

余談だけれど自分がうまくできることを、他の人も同じようにできるでしょ?って接してくる人がニガテ。

 

 

いろんな仕掛けが用意されたステージを笑いながら楽しみつつ

 

うぉぉーーい!なんでだよーーーーぉ!!(怒)

 

ってことも時にはあったりするけれどもw

頑張ればちゃんとクリアできるようになってるんだよね(笑)

作ってる人って本当にすごいと思う!!

 

 

でね、

これってなんだか人生と一緒なんじゃないかなーって思った。

 

実はすでにゴールは決まっていて

ゴールまでの道のりを

それぞれのプレイヤーが

それぞれにコースどりをして

それぞれ進んでいく。

 

ある程度ルールはあるけれど

ルールを守るか守らないかは自分次第。

進め方に正解とかもなくて

さっさと進む人、のんびり進む人。

時にはコースを逆走する人もいるw

あんまりひどいと強制終了が入ったりしてね(笑)

イヤだったら設定変更も可能。

まぁなんでもアリだわ。

 

 

 

「このゲームはね

今はやりのVR(バーチャルリアリティ)でね

頑張ってたっっっくさんステージ作ったんだぁー♪

攻略法はナ・イ・ショ♡

でもヒントはあちこちにあるよ♪

どう進んでも「大丈夫」になってるんだけどさ(あ、ネタバレw)

楽しんでもらえたらかみさま嬉しいなー♡」

 

 

 

軽いよーーーーーーーーーー

かみさまちょー軽いよーーーーーーー(笑)

誰かに怒られるかなーーーーー

んーーまいっかwww

 

 

天才プログラマーかみさまが作った壮大なゲームをプレイしていると思ってさ(笑)

どんなときも

どんなことも

私もあなたも楽しんでいこーじゃまいか♪

 

 

マリオカートをプレイして思ったのはそんなことでした♡

 

 

*おわり*