心屋塾ジャージコバ認定講師の あみです。

 

先日ね、私の友人がお子さんの悩みを打ち明けてくれました。

 

いま私が学んでいるカウンセラーのための起業支援スクール(実践プロコース)では心屋流のカウンセリングについても教わるんだけれど、まだまだ見習いなわたし。

でもお話を聴くのは好き。

「悩んでいる友人にどう寄り添えるかな。。」

「スクールを最後まで学んでいないとカウンセリングはできないかな。。」

なんてビビリなキモチもあったけれど、師匠コバさんの教えを思い出しながら友人の悩みを聴いてみました。


 

相談の詳細は書かないけれど、

最後にその友人から

 

「あみちゃんに話を聴いてもらったら、心が軽くなれたよ!ありがとう♪

あみちゃんはカウンセラーに向いてるよー♪o(^▽^)o」

 

と嬉しいコトバのプレゼント!

しかもお墨付きまでもらえちゃったー♡


友人のこのコトバのおかげで

1月からはカウンセラーとしても動いていくことをその場で決心しました。


 

【私、カウンセリング好きなので♡】


{8947831E-BFC5-49E9-B202-D7FDA422CCAA}


そうと決めたらすぐ動かずにはいられないワタシ。

今後の活動場所の一つとして密かに決めていた千歳烏山の「おへそカフェ」へ向かい、オーナーのなるみちゃんとさっそく打ち合わせ。

その打ち合わせがこれまた楽しかったー。


{955C4D0E-F7FF-496A-A7DB-D44E7C3A387B}
ほんわかかわいいオーナーのなるみちゃん♡

なるみちゃんに私のアイデアを話したらね

「とってもいいね〜♪ぜひぜひこのカフェ使ってー(*^▽^*)」

と即お返事!

流れに乗るってこういうことなのかなー。

とってもありがたいです♡

 

 

ということで!

1月からは千歳烏山のおへそカフェさんにて

*心屋流カウンセリング

*チベット体操レッスン

を始めます!!

詳細はこれから考える(笑)

どんなワークショップになるかなー。

はー今からワクワクするー♪

 

 

年内にはおへそカフェさんのホームページにスケジュールをアップする予定です。

アップしたらこのブログでもお知らせするのでもう少しお待ちくださいね。


お楽しみに!




あ、いまこれが浮かんだよ↓

「ふと」の神さまからのメッセージだな、きっと(笑)


お仕事するのに

やり方はいろいろあるかもしれない。

でもやり方、進め方、環境はひとそれぞれ。

他人にどう思われようと言われようと

わたし(あなた)はわたし(あなた)のペースで進んでいい。

だってそれがわたし(あなた)なのだから。