ノーザンファーム天栄 牧場見学 ~ストレンジクォーク~ | ポンスケの一口馬主日記

ポンスケの一口馬主日記

一口馬主を通じて競馬を楽しんでいきます。
現在シルク・キャロット・ロードの会員です。

1週間前、仙台まで行く用事があったので、ノーザンファームの天栄にもお邪魔してきました。

 

まずは、先月の1000万下の勝ち、放牧に出ているストレンジクォークです

 

昨年までは、腰やトモの甘さがあるとずっと言われてきましたが、今年になってからは、そういった部分が解消されてかなり良くなっていると仰っていました。前々走は、距離よりも道悪が原因とのことで、どうもノメってしまう走りになってしまうそうです。次走は、4月16日の中山の春興Sか翌週の府中Sの両にらみのようです。中山の方は、ルメールJで府中SになればルメールJは乗れないので、違うジョッキーになるそうです。マイルはやってみないと合うかどうかはわからないと。

レースはまだ、どちらになるかは、決まっていないそうで、天気や馬場状況を踏まえて、調教師が判断することになるでしょうと仰っていました。

 

今年は、サマーシリーズも狙いたいとかそんな話もありましたよニヤリ