新宿オフィスへの出勤日。


京浜東北線に乗ったら、赤羽駅で乗客が車掌に暴力を振るったということで、しばし停車。

混雑した電車で立ったまま20分待たされた。

朝からとんだ災難だった😫



お楽しみのランチは、数年ぶりで四谷4丁目の志いなというラーメン屋へ😋

鶏白湯スープが人気の店なのだが、自分はここでは醤油のほうが好きなので、今日も醤油そば。


ここはいつも待っている客がいるのだが、今日はすんなり入れた。

この暑さだとラーメンは敬遠されるのかな。



夜も外食で、ハイボール半額というポスターに惹かれ、みさきという準回転寿司へ。


だが、ハイボールは小さめのジョッキで氷が目いっぱい入っていて、中身が少なくてガックシ😔

鳥貴族のメガハイの3分の1程度の量だ☹️

でも、しめ鯖が美味かったので結果オーライ😋



■お昼に食べた醤油ラーメン。チャーシューは厚めの鶏で美味かったが、やはりチャーシューは豚がいいな😕