ほぼ一日中雨。車と徒歩で買い物をする。


クロスバイクを購入して以来、クロスバイクに乗らない初めての休日に、ちょっと物足りなさを覚える。


テレビは東京都知事選の報道で盛り上がっているが、昨今の注目選挙は、SNSの影響か、エンタメ化していると実感する。

都知事選は、疑惑のデパート小池百合子が本命のようだが、おもしろいと思ったのは田母神氏。なんか憎めないキャラである。


選挙もスマホでポチッと投票できるようになれば、自民党や公明党は消去法でアウトだろう。

低投票率により組織票で決まってしまう日本は、政治屋のやりたい放題だし、国民生活は悪化する一方。

スマホにマイナンバーカードを搭載そればネット選挙は必然になる筈だが、自民党は負けるのがわかってるから絶対無いな。

声をあげる若者が出てくればいいのにな。



明日は35度まで暑くなるという予報。

今日ヤマダで扇風機を買ったが、エアコン入れないとダメかな。



今日の画像は、ノートパソコンを占領する猫。

このようなネコハラによってテレワークで仕事ができずに悩んでる人はけっこう多い。