今日も淡々と仕事。
しかし、サイクリングコースや、その周囲にある見どころ、飲食店などを調べるのに気を取られ、仕事が捗らなかった。
来週に持ち込まないよう、明日は集中していこう。
 
 

移住したいと思う場所の備忘録を書いておく。

 

【千葉県】

小学生の頃、富津市の小さな海辺の街で約1年半過ごしたことや、その後も旅行で県内の隅々まで訪れたこともあり、知見も思い入れもたくさんある県である。

 

富津もいい所だが、移住するなら外房の鴨川市か勝浦市がいいと思っている。

特に鴨川のほうが都市機能が充実しながらも海をはじめとする自然の魅力が多いと感じる。

勝浦は夏でも猛暑にならないらしく、本当にそうなら大きく惹かれるのだが。

 

海の幸にも当然恵まれていて、スーパーおどやで売ってる近海物や地魚はいつも買いたいと思う物ばかりだ。

釣りも気軽にできるし、新鮮な農産物も道の駅などで手に入る。

 

ただ、温泉地もあるが、ちょっと物足りなさを感じるのと、キョンの被害リスクがあるのが気になるところだ。

 

 

■鴨川市で釣りをした場所(前原地区)