GW前半戦三連休の最終日。


来月からの仕事で使うMySQLをインストールして勉強できる環境を整えた。

SQL文のセンスの無さは諦めているが、ワークベンチの使い方を極めて、そのウイークポイントを補う戦略である。


15時過ぎに駅前へふらっと。

マルエツとドンキで買い物をし、魚の刺身が食べたくなったのでスシローへ。

アルコールなしで5皿は安くあがった。



最近の家飲みの肴で気に入っているのは長芋の千切り。刻み海苔に麺つゆで食べるのが美味い。

いつも新鮮市場で青森産を買うのだが、今日はオーケーでねばりっこという長芋を買ってみた。

長芋は産地や銘柄でそんなに差が出るものではないと思うが、いつものノーブランドの青森産のほうが美味いと感じた。

今後は、長芋の浅漬けとかを作ってみようと思っている。



衆院選の補選で自民党が惨敗した。

島根の人が買収に惑わされない良識のある人で良かった。


組織的な裏金犯罪や、税金で海外旅行やエロパーティーしているクズどもは、有権者に見限られて当然。

今後の無意味な増税や年金減額を避けるためにも、自民党は絶対に潰すべきである。



■スシローのお寿司