腰痛は、日常生活には然程の影響はないが良くなる気配もないので整形外科に行った。


レントゲンを撮り、背骨がけっこう曲がってはいるが、特に異常というような話は聞けなかった。

とりあえずは湿布と理学療法での治療ということになった。


またクリニック通いで医療費もかさんでしまうが仕方ない。

家でできる腰痛改善にも取り組んでみよう。


ヤフーショッピングで買った車のワイパーが届き、無事に取り付けることができた。

車には40年近く乗っているが、自分でワイパーを交換したのは初めて。

定期点検や車検時に言われるがままに交換してきたが、自分でやれば安上がりなので、もっと早く気づけばよかったな。


リアワイパーも交換しようと調べているが、フロントよりわかりにくくて困っている。

ゴムだけでステンレスの軸はないのもあるし、形も何種類かあるようだ。

割高にはなるが、オートバックスで店員に聞いたほうがいいような気がしてきた。


そろそろシャワー後のビールが旨い時期になってきたこともあり、ノンアルコールビールを買って飲んだ。

ライムショットは美味かった。

本物のビールは、人間ドック終了後のランチの時まで、もうちょい辛抱だ。


■オーケーで買ったノンアルコールビール