首から肩の痛みはだいぶ良くなってきた。

まだ横を向くと痛むが、外科に行かなくても済むようだ。

腰痛は相変わらずだが、朝起きるのがスムーズにできるようになり、少し安心している。


だが、舌の先に大きめの口内炎ができてイタい。

アフタゾロン×テラコートリルのコラボが効かないようならエムっちに教えてもらった薬も試してみるつもり。


自民党の裏金五人衆、世耕の政倫審があったが、予想通り都合の悪い事はスッとぼけるクズぶり。

コイツは裏金の他、有権者にクッキー配ったり、和歌山でのエロパーティーとか、やりたい放題。

こんなクズが大学の理事長ってんだから、Fランク確定のゴミ大学になるだろう。

このセコいチビをぶん殴りたくなった国民は多いだろう。



ステージ4の膵臓がんで死にかけた森永卓郎氏の「書いてはいけない」という本を買った。

新書の匂いはやっぱりいい。


本を買うのは、百田尚樹氏の「カエルの楽園」以来4年ぶりか?

以前は本屋が好きでよく買っていたのだが。


森永卓郎氏、抗がん剤治療が功を奏しているようだ。

この本が遺作にならないことを願う。