生きてるだけで丸儲け | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

怒涛の日々を過ごしまして、よーやく一息です。

夜更かしマン、PONが久しぶりにブログを更新致します。
きっと長くなるから気をつけてね、時間ある時に読んでね。



メジャー1stフルアルバム。
『Life is beautiful』
3月15日、ラックライフ9歳の誕生日にリリースしました。
もう随分前な気がしてる、濃ゆい日々を送った証拠。まだ4ヶ月しか経ってないのね。

{22CC818D-EFD2-4454-AD9A-37D13C19B4E6}



メジャー!ってカッコ良い。響きが。憧れてたし。そんなメジャー!で、初めてのフルアルバム。


まあそんな事は正直どーでも良くって。
関係なくって、いやまあ関係はあるけど。
だってこのアルバムが売れないと我々困っちゃうので、正直なお話。


でもまあ作ってる最中とかはさ、全くもって関係ないのだ。
心を込めて、自分たちがカッコ良い!って胸を張れるよーな、これ聞いてー!って言えるよーな、そんな音楽を、アルバムを作りたいってね。


できました、無事。
発売できました、無事。


もう4ヶ月も経つもんで、あなたの側でどんな歌になってるやろか、初めて聞いた瞬間から俺らの歌はどんな表情になりましたか?
いろんな表情見せてくれる歌たちやと思うの、あなたの側で生きてますかねぇ。


そんな大切なアルバムを作って、全国に歌を届けに行く旅に出ました。

『生きてるだけで丸儲け』ツアー。


全国21箇所、多いか少ないかは置いといて、すごくすごく心が震えるツアーでした。

無事全公演終える事ができました。
改めて、ほんとにありがとうございました。


対バンツアーもワンマンツアーも、もうこりゃたまらんぐらいに心が忙しかった。


対バンツアーは大切な仲間の歌に力を貰いながらまわりました。
先輩の背中に、ライバルの熱に、後輩の成長に。
たくさんたくさん刺激を貰いながら歌いました。
悔しくなる瞬間も、涙を流す場面もあったで、ライブハウスならではの、ギラギラした、キラキラした感じ。
もちろん山ほど笑ったし、嬉しかった、楽しかった。


たくさんの会場でチケットが売り切れて、たくさんの人が俺らの歌を聞きに来てくれました。
ずっとずっと通ってきたライブハウスをやっとこさソールドアウトさせれた。
お世話になったライブハウスの人に、こんなにたくさんの人と出会って、必要としてくれるよーになりましたよー!って、胸を張れた。
今思っても嬉しい、ニヤける。


会場に来てくれた人も、ちゃんと俺らの仲間の歌を聞いてくれた。
ホールぱんっぱんやのに、だーれもバーカンにおらんかったん感動したな〜。嬉しかった。


仲間のバンドにも、ラックライフのお客さんはみんなしっかり聞いてくれるって言われて嬉しかったで。素敵なお客さんらやなあって。


ほんでワンマンツアー。
東名阪三会場、ソールドアウト。

緊張したな〜〜。
東京なんか力入りまくりやったわ。笑
一生懸命歌いました、あんだけたくさんの人たちが俺らの音楽と出会って、『会いたい』と思ってくれた。そんな事考えてたら泣けたなあ。

大阪で最後歌ったハルカヒカリが忘れられへん。
堪えてたもんがどば〜って溢れて、たまらんかった。



『生きてるだけで丸儲け』なんて、口が裂けても言えません。
損する事だってあるし、しんどい事だらけやし、めんどくさい事もムカつく事もあるで、当たり前やわ。

でも、ライブハウスにいる時は、好きな事おもっきしやってる時は、そーやって思える自分でいたい。
そーやって思えるあなたでいてほしい。

たくさんたくさんライブハウスで幸せ作って、日々と戦ってほしい。


しんどなったらまたおいでーや、頑張れるだけ頑張っといで。
また会いたくなったら、ライブハウス来てね。


たくさんの人と向かい合ったツアーでした。
スタッフさんたちが必死こいて頑張ってくれたツアーでした。
周りの人たちに感謝です、いつもあざます、ほんまに。


こーやって今ツアー終わってみて、ああやっぱみんな幸せにならなあかんわ〜〜って思えてる自分は結構好きやったりします。

みんなってあんたも入ってるからね。
ちゃんと幸せになりや。


まあ何が幸せや〜〜どや〜〜とか人それぞれやしわからんけど、少なくともライブハウスに俺の幸せはあるし、あなたが目の前にいてくれりゃ俺の幸せは一つ増える訳なのです。わかりますかね?


あなたが目の前におらん時と、おる時と、やったら余裕でおる時の方が幸せや。
あなたが、俺の、ひとつ、幸せのカタチな訳です。


ツアー終えてひと段落、とかゆーてますけど待ち構えております、リリースでございます。

もう一カ月切ってシモタ、やべぇ。
予約してくれました?予約してるとしてないじゃ俺ら的には大違いなので予約してね。笑


8月23日に新しいシングル
『リフレイン』リリースです〜〜!!!
わ〜〜!!!!!!

{FDAFD811-6448-4160-BA0E-5FC0589A4611}


またこの歌については別のブログでも書きますかね。
書かんかっても許してくださいね。笑
雑誌のインタビューとか読んでね。笑


最遊記リロードブラストのEDです!
小学校の時リアルタイムで見てたアニメのEDを自分が歌うなんてゆめしかねぇ。やべぇ。。


リフレインはもちろんですけど、カップリングの存在証明、sweet my lifeにもとてつもない心が詰まってますんで、それもまた語れたらなあなんて思ってます。


ひとつゆーとくけどラックライフのカップリングめっちゃえぇねんからな!今日昨日取材dayやったけどめっちゃほめられてんからな!聞いてや!笑



ほいでラックライフ史上最大キャパでのツアーが決定しております。
{CDDA7837-8A13-4528-8C80-FA6D05AAFB92}


あなたの世界を変えるツアーです。
福岡、札幌は初めてのワンマン。
仙台、広島、名古屋ではスペシャルツーマン。
東京はリキッド、大阪はビッグキャットでの史上最大キャパでのワンマンが決定です。


夢みたいやな〜〜夢ちゃうねんけど、ちゃんとひとつずつ叶えて行くねん、夢やってん、夢やねん。


7月29日まで最速先行やってますんで早めにチケットGETしてね。
詳しくはHPへどーぞ。


まだまだ進んで行くバンドです。
これからもラックライフをどーぞよろしく。
いつもおおきに。ありがとう。


また楽しい事しよーぜい