2016ネン | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

年の瀬〜年末〜師走〜〜!!!

PONさんの登場です、おこんにちわ。


12月ももうおしまいですね、てことは2016年もおしまい。
あっちゅーまだ、風のような一年やったけど、ねっとり濃厚な一年でござったよ、矛盾やけど、風のように濃ゆい一年やった。


振り返る時間がありそうなので、なんかざっくりと振り返ってみよーかなと思います。


年始はとても慌ただしかったね、だってメジャーデビューしましょうってなったのがクリスマスやったから。
そこから頭こねくり回しの日々が始まった、てゆーか一年通してこねくりまわしてたなあ。。笑


一年で3枚シングルを出した。
来年3月にはフルアルバム。
見ての通りの大忙しでした、ほんまに大変やった。笑


ほんまに心も体も爆発しそうやったけど、なんやかんや楽しく、なんやかんや笑いながらやれてました。今も笑えてる、意外と限界ってこんもんなんやなって思ってる。笑


こんなにハイペースで曲を作る事もなかったし、できひんと思ってたし、でもやったらできた、しかもだいぶとお気に入りの曲たち。


シングル買ってへんわ〜って人はほんまに買ってほしい。
カップリングの曲がほんまにえぇで、どれがリードでもえぇぐらい。


フルアルバムには収録されないのでシングルも是非かき集めて下さいね。愛すべき曲たち。


歌を作るって作業はとっても孤独です。
一人で向き合って、あーだこーだ考えて。
でもその先に、受け取ってくれるあなたがいると思ったら頑張れた。
喜んでくれる人がいる、楽しみにしてくれてる人がいると思ったら頑張れました。


なんか結局のところそれがすべて、まじ。


この一年ですごく感じたのは、結局人と人やって事。


メジャーうんぬん、アニメタイアップうんぬん、そーゆうカッコ良いフレーズすら人が後ろで支えてるモノやった。


メジャーレーベルも人が愛を持ってCDを作ってる、アニメだって制作会社の人が愛を持ってお仕事してる。
なんかそーゆうのを実際目の当たりにして、なんか安心した。


もっと機械的で、温度のないイメージやった。
でも実際は、とっても情熱的で、愛に溢れるところやった。


ラックライフはちゃんとラックライフやらしてもらえてて、なんか今すごくホッとしてる〜笑


一生懸命走ってる時はあんまり意識せぇへんけど、今こーやって一年振り返ってみるとあれやね、めちゃめちゃすきなよーにやらしてもらってるな。笑


ちゃんとツアーもできたし、来年はフルアルバムリリース、GOOD LUCK 2017開催。


今年とっても勝負の年やった。
でも来年はもっと勝負の年になる。
ラックライフがちゃんとラックライフやれるか、それやわな〜〜


百万枚売りたい訳じゃなく、百万人の心に届くよーに。
ポリスィーやね、ポリスィー。


楽しい事をいっぱい作れるバンドでありたい、人間でありたい。


なんてゆーかあれでした、とても幸せに走り回った一年でした。

来年はもっと幸せで飛び回る一年にしますので。
まあまだ終わってへんけど。


28日横浜、29日渋谷、30日は地元大阪高槻。
ラックライフ年末恒例SPです。笑
相変わらずの3箇所で歌って納めます。
会いに来てね🙆


きっと年末は振り返る気力がないのでここで振り返ってみました。
あなたにとって2016年はどやったやろか。
2017年はどーなるやろか。
またなんか教えてね。
しょーもないことでいいよ。


ほいではちょっと早いですがPONブログ2016を締めくくりたいと思いマス。
来年はもうちょっと書けたらいいな。笑


ほんならば、さようなら。
一年ありがとう。
良いお年を。