風が吹く街 | PONのブログ

PONのブログ

ラックライフVo.Gt.PONのブログ。

真夜中におこんばんわ。

PONです。

ついに明日は3rd single【風が吹く街】の店着日なので、久しぶりにブログしてみてる。
初めの一歩のブログ書いてないけど、ごめんね。。


11月2日に、CDが出ます。
【風が吹く街】
といいます。
シングルです、ラックライフさん渾身の3曲入り。


何度味わってもこの感じ、ソワソワする、嬉しいけど、不安で、でも嬉しくって。

何回もTwitterとかブログを開いては、書いてみて、消した。
宣伝ってゆーか、CD出る事とか、どんな想いを込めて歌を作ったか、とか、知ってほしくって。

買ってほしくって。

なんかそーゆうのやらしいし、宣伝っぽいのややし、どんな気持ち込めたかなんていちいち伝えるのも野暮やな〜って。
ダサいかな〜って。


でもやっぱ思ったのは、ダサかろーがなんだろーが、聞いてほしいのがほんま。
買ってほしいのがほんま。

より深く聞いてほしいのがほんま。

受け取ってほしいのがほんま。

ほんまのところ、です。


なのでこんな夜中につらつら書くんです。


歌作るのって、誰かが聞いてくれるから作るねん、当たり前やねんけど。

CDを作るのって、誰かが買ってくれるから作るねん、当たり前やねんけど。


その誰かってのは、他でもないあなたな訳です。

ブログをわざわざ読んでくれてる、あなたしかおらんのです。


やからあなたに伝えるために、書くからね、読んでね。


風が吹く街。

いろんな人に、たくさん言葉を貰いながら生きてきた。
嬉しいのも、悔しいのも、幸せな言葉も、なんでそんなことゆうの〜ってゆうやつも。


あなたもきっとたくさん貰ってきたでしょ、俺もそうやねん。


そんなたくさんたくさん貰ってきた言葉を、ふと思い出す瞬間ってあるでしょ。


涙が出る夜、もう逃げ出したい時、全部全部なしにしちゃいたい瞬間。

ふと思い出すのは、大切な人から貰った言葉。
たくさん貰ってきた言葉の中でも、一段とキラキラしたやつ。


もうどーやって歌っていいかわからん時、自分の歌ってなんなんやろって迷った時、地元のシンガーソングライターの兄ちゃんみたいな先輩に貰った言葉を思い出す。
俺の師匠。顔がでっかい師匠。

PONはPONの思った通りに歌ったら大丈夫や、それだけでPONの歌になるで、って。


もう歌すきじゃないかもしれんって、自分よりいっぱいうまい人も、すごい人もたくさんいるって自信なくなった時、おばあちゃんに貰った言葉思い出す。
初めてCD聞いてもらった時、音楽なんて全然聞かんおばあちゃん。

歌上手やね〜、って。


思ったようなライブができひんくて、もう逃げ出したいぐらいダメな時、ライブ終わった後見てくれた人に貰った言葉思い出す。
あなたの言葉思い出す。

楽しかったです、って。
明日からまた頑張ります、って。


何度も何度も何度も俺を救ってくれたのは、大切な人たちから貰った言葉。
今も俺らが歌えてるのは、大切な人たちから貰った言葉のおかげ。


なかなか会えんくなった人もいるし、もう会えん人もいる。
でもちゃんと、全部繋がって、今があるよ。


一緒にいた日々の、一番先っちょが、今のこの瞬間やで。


過去に胸を張れる今を生きなきゃ。


いっぱい貰ってきたから、いっぱい救われてきたから、カッコ良い今を生きたいよ。


迷う事もあるし、悩む事もあるけど、一生懸命やるよ。
ちゃんと、今に、胸を張るよ。


なあ、伝わってるか〜


メジャーデビューとか、アニメのタイアップとか、たくさん夢が叶ってる。
めちゃめちゃ嬉しい。
ありがたい。幸せ。


でもね、語弊があるかもしれんけど、正直なところそんなんどーでも良くって。


歌聞いてほしいねん。
ほんで、あなたの側にいたいねん。


俺が貰ってきたみたいに、ふとした時に、あなたの背中押せるよーに。
あなたが、寄っかかれるよーに。


あなたに届いたらえぇなあ。
そのために作ったから。


あ〜結局めちゃめちゃ書いちゃった。
重い男は嫌よ〜〜〜〜笑


心込めて作りました。
11月2日発売です。
よろしくお願いします。


ちなみにな、カップリングで入ってるjourneyもデイルニハも、めちゃめちゃいい曲やから楽しみにしててな。


ほんならまた、ライブハウスで会いましょう。
読んでくれてありがとう。