今日はリハビリのみでゆっくり過ごせました。



でも日々のタスクはこなさないといけなくて

気ばかり焦って。

片付けもしたいのだけど…💦


でも今日はゆっくりする事に決めて、最低限の家事だけにしました。




職場はここ1ヶ月ですっかり馴染んで

周りの人達の名前も覚えて

どういう人なのか、この人にやってはいけない事は?

お店のキーマンとどう向き合うかなど…なんとなくわかってきました。


周りの方も

私のなんとなくの人となり、はわかってもらえるようになったかな?


これって私の数少ない能力の一つだと思ってます。アハ


10月はお店独自のセールがあり、最終日に飲み会が開催される事になりましたニコニコもちろん出席です♪



なんだか楽しくて。


周りの人も私より年上、同世代、少しだけ年下

と、大人な人ばかりで居心地よい職場です。


特に他社で再雇用で働いてる

ビックメーカーの先輩の頑張りには頭が下がります。


きっと色々と思うところあると思うのです。


先輩は再雇用なので

会社はあなた達にさほど期待はしてないんだよ、というメッセージを感じてるそうです。


じゃあどこまで頑張るんですか?

会社の要求通りにある程度は手を抜いて…?


それでも構わないんだろうけど…

めちゃくちゃ頑張ってますね。。。


いつ見ても手を抜かず、お客様に触れています。



色々とブツクサ言っていらしたのだけど、


「でも、頑張っちゃうんですよね?」

って聞くと

「そうやねん〜笑」




この先輩

言葉遣いが綺麗なのです。

年齢相応の落ち着きもビジビシ感じます。

「この人に任せとけば間違いないな」

という安心感が

お客様あるだろうなあ、って。



これってどうすればそうなれるのだろうキョロキョロ



この人の立ち振る舞いを観察して

今後どう仕事に向き合って行くかの参考、

お手本にしたいです。


異動していいご縁があったな、ラッキーだったなと思っています。


図々しいけど、欲張って自分もそう思ってもらえるように努力しますニコニコ



なので、人を羨んだり、嫉妬したり…


もっと言えば人の不幸をちょっとだけ喜ぶ?安心する?


そんなブラックな事を考えている自分もいる。

でもそんな暇があるのなら

もっと違う事に意識を向けていこうと


最近はそんな風に思うように努めています。


できれば


人の嬉しいことは自分も嬉しいじゃない?


って心から思えるように。


それは自分が幸せじゃないと無理なことですからね。。。




あの時の大変だったけれど、

「そのおかげで」

今はこんな風に思えるようになった


って過去を◯にできるようにしたいと思いますニコニコ



次の休みに旦那さんがまた近くの山に登ろうと言ってくれました〜イェーイニコニコ


楽しみです。