先日また足の診察がありました。


 


骨はまだまだひっついてはいませんが、まあ、心配ないかな?という見立てでした。




そしてリハビリが始まりました。


ギプスははずせました!


で 松葉杖が取れるまでもう少し。

でも、体重を3分の1乗せて歩いてよくなりました。


順調にいけば2週間後から松葉杖とれて職場復帰です。


脛の部分をマッサージ?してもらったのですが、激痛でした。


「力は全く入れてないんですよ〜?」との事でしたが。。。



筋肉が衰えてるせいらしいです💦


家でも足首からふくらはぎをマッサージしたり、タオルを使って足の指の筋肉を鍛える運動、指を反り返す運動を続けるよう指導がありました。




なので、、フェス!

行こうかなあ。。。。???



だって2日目

RIZEが演者なんですよ💦

ケンケンと金子ノブアキ、Cherの息子のジェシー

どうしても見たいです。。。みたい…ショボーン


見える範囲聞こえる範囲のところに座って、で構わないから行きたいです。。えーん




先週末、義父の四十九日でした。


その時にお坊さんからありがたいお話が。


四十九日はこれから仏様が新しく生まれ変わるスタートラインに立った、というおめでたい日だそうです。


二十代前半の若者が(孫たち)いたので

生まれ変わる、という話にかけて


「子供は親を選べない、親ガチャ、とか言いますが

決してそうではなく、子供が親を選んで生まれて来たんですよ。この親の子供になりたいって生まれてきたんです」



という内容のお話でした。


みんな一斉に長男を見てました笑い泣き




後から長男、おじさん(旦那さんの弟)に

「父親にネクタイつけてもらってるの見てたらお前はこの親を選んで生まれてきたのわかるわ笑」


と言われてました。


長男には全く響いてないと思いますけどね。



まあ、選んで来てくれたのだから、応える責任?はありますよね笑い泣き


あとは義妹が松葉杖を心配してくれました。

仕事を休んで迷惑かけてるわ〜と言ってたら


「お義姉さんはずっと頑張ってきたんだから、休んでいいんですよ。せっかく?なんでゆっくり骨休めしてください」


って。言ってくれたんですよね〜。


三男のお嫁さんなんですけど、優しいの。



義母に付き添ってお役所回りとかしてくれました。

義母に冷食作ってくれたりとか。



「いっつもごめんね〜私だって動かなきゃいけないのに💦」って言ったらば


「お義兄さん(うちの夫)が仕切ってくれるから、私達は言われた通りに動くだけだから助かるんですよ〜」って言ってくれました。





もしかして女神様ですか???えーん





結婚当初は気が強い子なのかな?と思ってましたが、年齢を重ねて優しくなったように思います。


いい歳の重ね方、したいですね。。(難しいけど)



話は変わりますが

ブロ友さんのオススメ動画も見終わり(早っ)


次は長女のオススメ、アニメ「キングダム」…

これが「面白い」ということを知らなかった自分がほんとバカだなーと思います。。


昨日は「馬陽の戦い」で

主人公が命懸けで尾平、尾到兄弟に助けられ、

そのせいで弟、尾到が死んでしまうってところで…💦



鼻水垂らして大号泣してしまいました。(アホですけどね〜💦)



好きな武将は今のところ桓騎です💕

(極悪非道な盗賊上がり)




では〜ニコニコ