おはようございますニコニコ



骨折からの、自宅療養が始まりましたえーん

6月いっぱいはお休みいただけることになりました。


なんか私迷惑しかかけてないえーん職場も家でも。





想像した通り


トイレに行くのが不便

お風呂も不便(と言っても月曜日火曜日と入ってない…えーん山登りの帰り温泉に寄り、登山の汚れは落としてます)

家の階段の上り降りが大変

洗濯物干すのが大変

台所に立つのが大変


あと、我が家はソファーと名のつくものがないので

立ち上がって…という事さえ不便


なのですえーん


患部は左足なので、

右足運転のオートマ車は運転はできますが

車の乗り降りが大変です。


って事で

洗濯物→旦那さんが夜やってくれる

2階→とにかく上がらない

台所や部屋の移動→コロコロスツールで移動


コロコロスツールは片手に物を持てるから、松葉杖無しでも部屋の行き来ができるのです。


あとは外出は極力避けて、買い物はネットスーパーで。


初めて利用します。


配達してもらってもすぐにインターホンに出れないし、玄関先に出るのもひと苦労。


置き配をするのに、その旨をネットの備考欄に記入しました。


電話がかかってきて(すぐに出られなかったので1分おきに何回もかけてきていたガーン

どこから?何事??と

こちらからかけ直すとネットスーパーの人でした。


「置き配でも、インターホンや玄関先まで出て置く場所を決めないといけない」

と言われましたガーン

非対面ならインターホンだけ出るだけでいいとの事。


???

「それって置き配の意味ありますか?」

「もしかして、初めて置き配するときだけ出ればいいって事ですか?」


って尋ねました。

初めてだけでいいとの事。

なら非対面の説明する意味ある??


私にとっていい情報を教えてくれるなら

「非対面ならインターホンさえ出ればあとは自分のペースで取りに行けるからそちらも楽ですよ」

って言ってくれればいいんだけど。


私が接客業だから厳しい目になるのだろうけど

たまーに、こんな風に相手の言いたいことをこちらが汲み取らないといけない事があります。


この人にとっては電話応対も、流れ作業の一環で

「あー仕事増えるやんめんどくさー」

「面倒くさい事言ってきた」

って思って応対してるんやろなって思いました。


こっちが話してるのを遮って被せてくるし。


「こちらの話最後まで聞いてください」


って思わず言ったけど。

それ言わせるの、応対で1番やったらあかんやつ。


しかもこの電話、私の通話代金発生してるんだよ?


自分で自分の仕事の価値下げてるよ。

昨日のUberの配達の人はすっごく良かったのに。


ま、アホな飲み込みの悪い人やなーって思われたのかもですね。




人の悪口はこの辺りにして。。。

そのほかの工夫は


四つん這いで移動が1番楽で安全な為

膝パッドを購入。

これで膝が痛くない‼️

時間は無限にあるので、床の雑巾掛けをする事にしました爆笑


時間🟰命です。

自分の命を大切に過ごすためにできることは楽しんでやろうと思います。





でもね


旦那さんと2人で行く千畳敷カールはキャンセルしましてショボーン


ちょっとだけ泣いちゃった。


少し前、旦那さんの山道具揃えに行って。

「なんかやる気になってきた〜爆笑」とか言って楽しみにしてくれてたのにね。。

また9月か10月一緒にどこかに行きますニコニコ


時間があるので、足首を使わなくてもいい、大腿四頭筋を鍛える筋トレもする事にしました。



昨日の晩御飯は、旦那さんいらないとの事で

長男とスシローのUberする事に。

時間通りに来てくれました。


私が届いても玄関に出にくいだろうという事で、到着したらすぐに出てくれて。

細かいのないって長男が言ったらば

配達の人端数切り捨てでいいよ、で、おまけありニコニコ


「配達の人にいいねしてあげて、あの人らそれを糧に頑張ってるから」だって。




「お寿司10貫じゃ足りないやろ?ママの2つあげる」と言ったら


「骨折してるのに、たくさん食べて早よ治って下さい💢」って言われました。


なんか怒ってるけど?

いや、照れ隠し?

こんな事言えるようになったんやね。


京都大作戦は行けるの?

と何回も聞いてくるあたりやっぱりみんなで行きたいんだなって、思いましたね。



怪我の功名???

使い方違うか。

いいこともあるやんニコニコニコニコ



また、松葉杖生活レポートします

(時間あるので)

お付き合い下さい♫