昨日と今日は休みを使って

働く女性の自己啓発系の研修を受けました。


その中で60歳になるまでに叶えたいこと

そしてその後。。。。


5年後10年後の目標をプレゼンする機会がありました。



私は

色々と考えることはありますが

やっぱり憧れの山に登ってみたいです。

自信はないけど、1年後に

燕岳〜大天井岳〜常念岳の縦走コース、、。


叶ったら、次は槍ヶ岳、かな???


燕岳に登る、は今年実現予定ですが

本当なら去年叶うはずだったんですよね。。。

去年捻挫したのと

自信がなかったので。。。


今も自信がないですが

途中リタイアしないように

日々の筋トレ(踏み台昇降)、近隣の低山トレーニング続けます。


そして3年後

実現させますよ〜槍ヶ岳‼️




今週、四国の剣山(1900メートルほど。百名山は初めて)へ。

天気予報はイマイチのようですが。。

結構な絶景のようなのでとても楽しみにしています。



60歳になったら北アルプスとか、しんどい山はやめて

とりあえず簡単でも絶景を見れる所へ旅行かな〜。



体力と応相談です。


仕事をリタイアしたら

孫の面倒を見たいなーとか夢みてましたが

最近感じたのは

これって、ムスコがムスメが子供を持つ前提の夢なんですよね。


これは(子供達が子を持つか持たないか)どちらでもいいわけで。彼らが決めることなので…


我が子に叶えてもらう夢って。違うよなと思い

手放しました。




とにかく今までしてもらった恩返しで

(ファミサポのお世話になった)

ファミサポのサービス提供側になるというのは以前から考えていたので、

リタイアしたら子育て支援に携わるつもり。



母親全開の大変なママから

「あんなおばあちゃんになりたいな」と思ってもらえるような輝く??婆さんを目指したいです。


マナーの悪いママだったとしても、諭すような事をしない婆さん、1枚も2枚もウワテな婆さん、元気な婆さん


ここを目指したいです。




全ては我がの健康と経済力にかかっています。


健康は山登りを細々続ける。


経済力は職場を色んな意味で居心地のいいものにして(売れる店にするも含む)自分自身が「職場にいて楽しい」と思える場所に作り直して、働く場所を存続させる。



これが自分の毎日の積み重ねで叶える夢、

目標ですね〜。


また明日から仕事頑張りますニコニコ

ではー