異動の内示がきました〜💦


予想通りのお店でした。

長年の勘は大当たりでした。




今よりも40分程通勤が長くなります。(それでもドアトゥドアで合計1時間と少し)


まあ、とんでもない遠い店じゃなくてほんと良かった。


ひーちゃん(山仲間の同僚後輩)が妊婦になったので、多分その後になるのじゃないかしら?と思ってたけど、案の定でした。


とりあえず5月から。

5月過ぎてからひーちゃんの今の働かない40代相方さんは早期退職で辞めるので、その後に入る形になります。



そしてひーちゃんが産休に入るまで、なんと!2人で働いて❣️(嬉しすぎる)

そしてひーちゃんがいなくなった後は

近くに住んでいるのに

現在2時間以上かけて遠い店に行ってる子が入れ替わりで入る予定です。


「一緒にやるなら最後若い子とやりたい。私の全てを置いて退職できる子がいいです」

って言ってたので、全て思い通りの人事にして頂けました❣️



異動は13年ぶり💦

大体長くても5年なんですよ💦

とにかく長過ぎました。希望したわけじゃないけど、この間長男の諸々、介護があって。自宅近くの店舗で助かったのは事実です。


定年まで残りあと3年。


新店の立ち上げを2回も経験させてもらい

幸せな販売員人生だったなと思います。


次のお店で何ができるのかわかりませんが、とりあえず次のお店をしっかりと存続させて


ちゃんとひーちゃんが戻って来れる場所を死守する。それが目標になりますかね。


ひーちゃんは、復帰したら時短を取る予定なので、入れ替わりで私が再雇用、遅番専用の時短になれば非常にいい感じで回ります。


私の自分勝手な人員配置やけど💦



今のお店は、私が抜けた後、超音波女子がリーダーとなります。

私が抜けた後はモンスターと5月に時短で復帰する20代女子3人で。

時短が2人になります💦


そして、モンスターが辞める前に若手のフルが1人入る形になるらしいんだけど…

時短2人フル1人だとかなり厳しいと思うんだけどなあ。。。しかも、育休復帰女子、はっきり主張するタイプなので…


超音波女子はオブラートに何重も包んで話すタイプなので何言いたいのか全く見えない、というかこちらが汲んであげないといけないようなところがあり。

主張強いのはきついんじゃないかなと少し心配です。


しかし、

超音波→MARCH  復帰女子→関関同立

で、一気に平均学歴?が上がります。かしこペアなのでしっかりやっていくでしょう‼️


残りあと1ヶ月しかありませんが、

私はお客様にしっかりご挨拶して、

置き土産で、限定品の予約をしっかりとって去りたいと思います。。。ニコニコ

もう心を残さないつもりです。










昨日は旦那さんと大型ショッピングモールへ❗️

(西宮ガーデンズ)



カンテ•グランデ(カフェ)でお茶しました♪


カンテ•グランデってカフェは大阪中津が本店なんです。

老舗のカフェ、です。

私が20歳になった頃、チャイとか、インド料理を出すカフェって事で登場したのが当時珍しくて。

(何十年前???)


トータス松本がバイトしてたとか、なんとか。

彼はガッツリ同世代ですからねー。


ウルフルズの「大阪ストラッド」で

カンテGでお茶して…みたいな歌詞がありましたねニコニコ


私も20代の頃、確か大阪梅田の

泉の広場にカンテGがあってよく通いました。


泉の広場を上ると今はなき映画館「ピカデリー」があって。少し歩くと扇町通りがあり、通ってた美容室があって、わざわざそこまで髪切りに行ってました笑


「扇町ミュージアムスクエア」って劇場があって、

「ブリキの自発団」とか、「リリパットアーミー」の劇を観に行った事があります。

インディーズバンドブームの時も大阪梅田のライブハウスに行く前にここで待ち合わせして、お茶して、みたいな。


懐かしい‼️


泉の広場のカンテGは

穴蔵みたいなお店でして。怪しい感じが大好きでした。チャパティセット、よく食べたなあ‼️


大型ショッピングモールのお店は怪しさはなく、明るいカフェとなっておりました爆笑




ケーキは好きでもないんだけどぺろっとイケちゃいましたニコニコ




チャイの味は変わらず。美味しかったです♪

一気に20代に戻った瞬間でした笑



では❗️またニコニコ