こんばんは♪



エネファームの手続きが終了し、

結局は

エネファーム用給湯器

に付随して

ガスコンロ

カワック

ガスファンヒーター

消火器

が無料でつく事になりました🎵


で、

ついでに

換気扇

ビルトインの食洗機

も新しくしますニコニコ


カワック→浴室乾燥機

食洗機

もなんだか潰れかけ3秒前

まずい感じでしたのでついでに。

働く主婦にはなくてはならないアイテムなので。。


ファンヒーターも操作音がせずでヤバい感じだったのですよ💦


カワックも途中で止まるし。



エネファーム部分の機械はとりあえず12年ぐらいでも部品交換などでその後もつかえるけど

給湯器はまた買い替えないといけないそうです💦


当たり外れでもっと長持ちするかもしれないそうですが。


とりあえず、ローンプラスガス代プラス電気代で今までと変わらないと感じる程度になるように頭金を突っ込む事にしました。


旦那さん、結構なお調子者なので

なんだか営業マンの人の前で自分は凄いアピールが酷いの。

アピールに対して私がかなり突っ込んでたんだけど、

それに対して営業マンさん


「仲良し夫婦ですね」


って。

旦那さんまた気を良くしてました。。。

どこが仲良く見えるんだろ?不思議です。



これを機に、


「今後切り替える予定の車はグレードアップとか無しやから。標準装備、外車とかありえないし。見栄、はらせないから。」


を約束させましたプンプン


まあ、文句言ってますが

金は出さないけど口は出す、ケチケチ旦那さんよりもマシですかね。どうだろう。

まあ、私は見栄張りではないけど、、、まあ、思い切りが良すぎるところは似た者夫婦なんかも。。



ってか

台所周りを綺麗にしたとても、私が早く死んだら無用の長物ですよね。。。

(それも旦那さんに言いましたけど。ほんと少しは軽い料理ができるようになって欲しいです。)



1月中の工事で色々オプションつけてくれるという話だったので、週末は片付け頑張らないと‼️


綺麗になったらブログで披露するかも。



いやいや。。汚いキッチンのままのような気がする…


多分無理かな笑い泣き


次のダメダメ家電は

リビングのエアコン。

今年の夏は越せない気がしますえーん


一生使える家電ってないのかしら??



ではでは‼️また‼️