昔ながらな駄菓子屋さんがやっている焼きそばです



テキトーに包まれた感じがまたよいです


ぽんしゅのブログ-111210_154040_ed.jpg


ココんちのオーダー方法は


麺いくら分とゆう言い方で具の有り無しを決めます


焼きそばのセミオーダーです


ワタシは300円分で肉ポテトありに卵をのっけてもらいました


そして『汁は何杯か』と聞かれたので


何の汁か分からないワタシはナシでと言った


けどいつの間にか半杯入れるハナシに・・・


さらに卵の焼き加減まで聞いてくれるので


ほんと自分好みの焼きそばを作ってくれそうです


慣れた方は


『400円分肉入り汁4杯2つねッ』


みたいな感じで頼まれてました



・・・ちょっとカッコいぃぜぃヾ(▼ヘ▼メ)


そぉ感じたのはワタシだけでしょぉか




ぽんしゅのブログ-111210_161708_ed.jpg


酸味の効いたソースに柔らかいお肉が印象的な焼きそばでした


後で知った話ですが


”汁”とゆうのはこのお肉を煮込んだ煮汁だそうです


食べてみてこの汁はわりと多めの方が合うかもしれません




一緒に売っていた駄菓子も色々買いこみました


ぽんしゅのブログ-111210_162920.jpg



日曜のお昼すぎにうかがったのですが


近所の青年らがよく買いに来ていて


一人できりもりしているおばあちゃんはすごく愛されている感じで


微笑ましかったです




藤生商店

足利市寿町17-11

0284-41-1687

11:00~18:00

1月1日、2日休業




大きな地図で見る