へんないきもの展 3@サンシャイン水族館(池袋)。 | ニッポニアニホンシュ。

ニッポニアニホンシュ。

人の世にたのしみ多し然れども 酒無しにして何[なん]の愉しみ(牧水)

池袋のアクアリウムにて。
ワニガメ🐊。
カミツキガメとは、甲羅に奔る3本のツノツノが違いますよん。
毎年ニュースになりますもんね、捕獲騒動。噛むチカラが尋常じゃないらしい…
アルマジロトカゲ🦎。ポスターになってたヤツ。
尻尾を巻いて逃げる、ではなく、しっぽを咥えて丸まる。専守防衛なり。
ヨツメウオ🐟。
ホラーなお口で名高い、ヤツメウナギなら聞いたことあるけど。こ奴はどんなん❓
うむむ、視覚情報をどう処理してるんだろう。アタマん中にモニターが2つある感じかな。
まっ、こういうコーナーも。
子どもたちは好きだよね。ウソ、オトナも好きだよ。
教育実臭
大自然に思いをはせるというより、そのまま自然に帰りそうになりました。

へんないきもの って、一番はこんな企画で喜んでる人間なんじゃんってお話。


本日のBGM:
「にんげんっていいな/まんが日本昔ばなし より」