ディズニーの年パス制度が廃止になってから

ずーーーっとご無沙汰していたディズニー。


今やワンデーパスポートが1万円を超え

1万円払ってまで行きたい

とは思えない場所になっていたのだけど🏰


春休み最終日の4月7日(日)

翌日は中学校入学式だというのに

次女はお友達5人とディズニーランドへ。



小学校を卒業したばかりの子供達だけで

横浜→舞浜

の往復は無理だろ〜アセアセ


ということで

付き添い

という名目で

ママ友とわたしの二人が着いていくことに。




とはいえ、パークに入ったら

子供達とは別行動。

朝からビール

ランチにビール

楽しい飲み歩き〜ウシシ


しかもこの日のランドはガラガラ気づき

子供達は

スプラッシュマウンテンを4回

スペースマウンテンを3回

ループしたらしいw


年パスで年間100日以上通っていたけど

あれほどガラガラなのは珍しい星

晴天の日曜日だったのに太陽

パークの桜もキレイに咲いてたのに🌸



ちょいちょい子供達と合流しながら

結局夜まで楽しんじゃいました桜

翌日は入学式だというのに(笑)



すっかりディズニーから離れていたけど

空いてるディズニーは楽しかった!