明けましておめでとうございます。

結局あれから年越しの午前0時ごろには
40度近くにまで達した次女ちゃん。

元旦は早朝から初詣ではなく休日救急へ。

早く来た甲斐があり、駐車場に停められたし
受付4番でさっさと診察してもらえました。



わたし的には、これはインフルではないな
って思ってた。

だって全然ダルそうじゃないし、
食欲あるし、病院行くって言ったら
わざわざおもちゃ箱をひっくり返して
お供のぬいぐるみを探し出すほど元気だし。

なのに、検査してすぐに反応ありで
インフルエンザA型陽性でした。

処方されたのはこの冬に新登場!?の新薬
「ゾフルーザ」


なんと、米粒のような小さなこの錠剤1つを
1回飲んだら治療終了らしい。

すごい画期的びっくり

「まだ新薬なので副作用は不明な点が多い」
と言われたけど、朝服用して夕方には平熱!
食欲旺盛でモリモリ食べて、
さらに元気いっぱい復活の兆し。

といっても1月5日までは外出禁止ドクロ
7日の仕事始め&始業式には間に合うけど
色々とお正月の予定が狂いました。


とりあえず今日の「元日ディズニー」は
わたしひとりで1時間半だけ行ってきた。

今年のアンバサダー就任挨拶が見たくて!


明日は映画「シュガーラッシュー」のチケット
すでに4枚購入済みなのでモッタイナイから
長女とふたりで見てくるわショック


明後日は私の実家へ行く予定だったけど
もちろんキャンセル。
子供達は「お年玉がぁあ〜」って嘆いてるw


ってか、次女ちゃん・・・
この3年、毎年インフルにかかってますアセアセ
やはり今後は予防接種を受けようと思います。
ちなみに私は全くインフルにならないわ・・・