会社にて。
出張土産に頂いたGODIVAのチョコを
みんなにどう分けようか・・・
って派遣のSさんが真剣に悩んでて(笑)

「割り切れない数のお菓子って子供の頃
絶対兄弟喧嘩になりましたよねてへぺろ
って話になって、
私もSさんも三人兄弟で育ったから
しばらく兄弟喧嘩の話で盛り上がった爆笑


そういえばうちの子たちは喧嘩しないなぁ。
全然記憶に無い。


念のため(?)家に帰ってから長女に
「一番好きなお菓子が1つ余ってて
妹が欲しいって言ったらどうする?」
と聞いてみたら、即答で
「もちろん妹ちゃんにあげるよ」と。

それを聞いてた次女は
「え、それはお姉ちゃんにあげるよー。
だってお姉ちゃんの一番好きなお菓子でしょ」
と。

二人とも「いいよ〜いいよ〜」と譲り合い・・・

お姉ちゃんは妹ちゃんLOVE過ぎるし
妹ちゃんもお姉ちゃんが大好きで、
やっぱりケンカが成立しない感じ。


毎日、兄弟喧嘩ばっかりだった自分の子供時代を思い返すと
やっぱり年の差姉妹って平和でいいなとつくづく。