上半期映画振り返り | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。

 

平日は通勤中に韓ドラ、週末は映画を見る機会が増えました。

 

でも、平日は通勤中以外は高度成長期のサラリーマン並みにハードワークしています。トホホです。

今も仕事が終わらなくて、現実逃避中(涙)

 

映画、もっと見ている気がするんですが、意外と少なかったです。観たのに記憶に残っていないものがあるかもガーン

 

シティハンター

「これはあり!続編も見たい~」と思わせる楽しい映画でした。鈴木亮平さん、振り切っているのにやりすぎ感が無くて良かったわー。

牧村香ちゃん役の子、最初は違和感あったけど後半は気にならなくなっていました。日本のNetflix映画、頑張ってるな!

 

 

映画「ゴールデンカムイ」

キングダムのシンがトラウマだった山崎賢人。私の勝手な心配をよそに、すごく良かったです。アクションシーンがクール!

 

キングダムで気になっていた俳優の演技力格差を全く感じなかったのです。演出が自分好みだったのかしら。

 

アシリパが可愛くて強い。こんな女子になりたい。

無理だと分かってます

続編はWoWoWドラマっていう変化球ですw

その後映画パート2に続くのでしょうね。

超おすすめ!

 

 

 

「ゴジラ-1.0」

感動したし、ドキドキしたし、ゴジラのデカさにビックリしたんだけど、やっぱり演出が少し自分好みじゃなかったかも。

静かに怒って欲しいところで叫んでしまうのが気になったりしました。でもおすすめ。

 

「ジョン・ウィック」1~4

キアヌ・リーヴスのアクションがあまりにスローで、あまりに疲れたおじさんで、この映画が大ヒットしている理由を知りたくて見ているうちに、シリーズ全部見ちゃいました。

伝説の殺し屋が主役なのに、無敵感ゼロなおじさんなところがポイントなのかしら。

 

妙にハマりました。

 

4に登場したドニー・イェンさんがすごくクールで存在感あった!

 

キアヌと言えば、「ハートブルー」がおススメです!

 

 

 

「トップガン マーヴェリック」

2022年最大ヒットの洋画よね。

若い頃はトム・クルーズを見るとお腹いっぱいになっていたんだけど、60歳のトムは艶が少し減って良い感じのおやじになっていました。

 

ジェニファーコネリー、美しく年齢を重ねましたね。

 

アイスマンとマーヴェリックのやり取りに涙。

2時間があっとういう間の面白娯楽映画でした~

 

「別れる決心」

ふたりがお寿司食べているシーンが印象に残っています。

タン・ウェイの喋り方がすごく色っぽかった。

パク・ヘイルはカッコよかった。

コ・ギョンピョっていつもいい味出している。

パク・チャヌク監督らしいラストも好きでした~

 

 

「キングダム」1~3

 

話は面白いです!間違いないです。でも俳優陣の演技力に差があしすぎてそこが気になってしまう。

以前も書いたのですが、演出頑張れー、です。

 

まあ、大沢たかおの迫力と長澤まさみの妖艶さで色々許せるのですが。

 

最新作「大将軍の帰還」は大迫力の映画館で観たい、しかし私の住むエリアに映画館が無いのです(涙)

 

 

 

2時間で終わる映画は気楽に楽しめるので、下半期はもう少しハイペースで視聴したいと思います♪

 

週末に家族で映画を見ると、「充実した週末だったなー」と感じるんですよね。不思議です。

 

あと、日本映画もう少し演出頑張ってくれ!とかぶつぶつ言っているのですが、それも含めて楽しい時間です