イ・ジュノ俳優デビュー11周年! | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。

 

おめでとう、俳優業やってくれてありがとう

 

クットンの予告動画がジュノペンの入り口なので

俳優業がなければ出会えませんでした。

 

 

そして、本当に今思い出したのですが、

私も今の会社に入ってちょうど11周年です。

 

きっとこれからもジュノくんと私の唯一の共通点です。

嬉しいです^^

 

11年前のインタビュー記事です。

翻訳機だとおかしい箇所は端折ったり言い方を変えたりしています。

 

 

   

 

2PM ジュノはなぜ今演技したのか、彼の最も完璧な演技デビュー




2PM ジュノは「監視者たち」を通じてスクリーンデビューを成功させました。

ジュノは映画「監視者たち」(監督チョ・ウィソク、キム・ビョンソ)でエース リスを演じた。普段は警備員を務めるが、実務では現場感覚を見せるエキスパート。ドラマでは、ソル・ギョングがファン・サンジュン、ハン・ヒョジュが新人のハ・ユンジュとしてチームを組み、ジェームズ(チョン・ウソン)のギャングを監視します。

 

「監視者たち」まで、ジュノは演技の経験がありませんでした。2011年に公開されたホラー映画に特別出演したのが全てでした。2PMメンバーのオク・テギョン、ファン・チャンソンなどは既に演技デビューしていて、ジュノは遅いデビューとなった。

これに対し、ジュノは『監視者たち』メディアデーに記者と面会し、

実はデビューした時から演技をしたかったんだ、2PMの活動計画やメンバー個人の活動を考慮して遅れてしまった。何事にもタイミングあると思う

と彼は急いでいなかった理由を説明した。

「監視者たち」への出演はオーディションを通して行われました。肩の手術で退院してから5日後、キャストのオーディションを受けました。

 

監督のチョ・ウイソクは、「『ジュノはアイドル人気でキャストされた』なんて聞きたくなかったので、もっと客観的に、もっと厳しく見てみた。彼は一生懸命にしてくれて、期待していた通り映画の中で非常に良い仕事をしてくれました」と彼は賞賛しました。

ソルギョング、チョン・ウソン、ハン・ヒョジュも、撮影現場で8時間待って、2PMの海外活動中に苦労することなく最後まで頑張ったジュノの誠実な姿勢を高く評価した。

キャスティングが確定したら、

「2PM ジュノ?アイドル?」という反応もありましたが、映画を見るとその先入観は完全に打ち砕かれます。

 

監視班のエース可愛いリス役を 100%演じました。

2PM ジュノではなくリスになり、これまで見せなかった魅力が画面に映し出されました。

 

欲張って主演級キャラクターを演じるのではく、自分にピッタリなキャラクターを演じているので、拒絶感はほとんどありませんでした。


演技者として初の作品ということもあり、とてもこの作品に愛情を持ってるが、公開後はメディアの取材や舞台挨拶には出席できない予定だ。

ジュノは、「その事がとても惜しいです。インタビューもしたいのですが、7月は1ヵ月間日本活動が入っているので日本にいます。後で一人ででも舞台挨拶をしたい」と後悔の気持ちを込めて言った。

「監視者たち」は、身元を隠して無傷の犯罪組織を追い求める監視専門家の息をのむような追跡を描いた犯罪アクション映画です。ソルギョングは、優れたリーダーシップを持つ特別犯罪監視チーム長ファン・サンジュン、チョン・ウソンは監視チームの調査チームを回避して犯罪を犯し続ける犯罪デザイナーのジェームズを演じ、ハン・ヒョジュは一度見たことを決して忘れない監視専門家のハ・ユンジュを演じ、2PMイ・ジュノは監視班のエースリスを演じました。7月3日に公開です。

 

 

 

 

映画の中で、マンションの廊下に監視カメラを仕掛けるシーンが好きで何度リピートしただろう。

鳥肌が立つほどカッコよくて好きなシーンです。

 

あの姿を見て、絶対にアクションをもっとやって欲しい、と思いました。

 

また、俳優ジュノと言えば、作品選びのスタンスが好きです。

 

最近のインタビューでも

「どんな役を演じるかではなく、自分が面白いと思う話がどうかが重要」

と言っていて、そういうところ好きです。

 

 

「演技デビューするアイドルは多いけど、この人は天性の俳優かも、と思う人は少ない。ジュノはそう思わせる数少ない人だ」

というような事を映画ライターさんが書かれていました。

どなただったか、どこで書かれていたか忘れました…

 

演じることが好きで、才能もあり、さらに努力もすごい!

 

賞賛ばっかりですが、1点だけ注文をつけたいです。

「みんなが楽しめる作品に出る」と言っていたけど、そこをそんなに重視しなくても良いよ。

 

ホラー、サスペンス、コメディ、純愛、なんでも大歓迎だと伝えたい!

 

 

 

ちょうど、夏のコンサートがないことが確定して、ところどころから寂しい声が聞こえてきますが、この年はもちろん7月は日本ですもんね^^