韓ドラってやっぱりいいな!今ハマっているドラマ | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。


模範タクシー、ワンザウーマン、財閥家の末息子、キム課長…

最近はアクション物、復讐物、コメディしかハマれなかったのですが、

最近私の女子細胞がまだ死んでない事を確認しました!

いま視聴中のどハマりドラマはこちら💁‍♀️

ソンジェ背負って走れ



間違いなく、このドラマで女子力が活性化し始めたと思う

どこかで見たどこにでもあるタイムスリップラブストーリー?
アニャ!

脚本家も監督さんも天才だわ☺️

想像の斜め上を行くテンポ良いストーリー展開と主演2人の尋常じゃない相性の良さ。
ヒロインのキム・へユンの演技力の高さ。
ピョン・ウソクの飾らないストレートな演技。
狙ってないのに、心に刺さるわ。



ヒロインに恋して悶えるウソクの目線、仕草、笑顔が素晴らしい👍

推しを純粋に思うファンの姿。
甘酸っぱい初恋などなど。

おばさんが完全に忘れかけていたものを思い出させてくれたドラマです^ ^

ユネクで8話まできており、現在折り返し地点です。
←まだ間に合います!

みなさん、ぜひ一緒に
ソンジェ背負って走りましょ💨

九尾の狐とキケンな同居



人間になる事を願って、人間の精気を溜め続けてきた999歳の狐(チャン・ギヨン)と女子大生(イ・ヘリ)が出会ってあれやこれや起きるお話です。

チャン・ギヨンのキャラがトッケビのキム・シンと被るんだが、どちらも良いよ。

999年間心を閉ざして生きてきた寂しげな九尾狐の姿を憂いのある表情で表現しており、ハマり役だと思う。劇中で長老って呼ばれてるだけど、
確かに長老なんだわ笑




ヘリちゃん、快活で純粋な女子大生役がピッタリ。
シリアスなシーンや泣き演技は後一歩だけど、かわいいから許す。



脇を固める俳優陣もみんなピッタリと役にハマっていることがこのドラマの面白さを底上げしてくれています!

特にカン・ハンナさん
ただ愛も良かったけど、こちらもチェゴ。
ついに、彼女も新作で主役ね^ ^楽しみ〜




ぺ・イニョク、切ない2番手( ;  ; )
かっこいいのよ^ ^




その他、
ウラチャチャ My Love
18の瞬間
キングダム
なども観ていますが、どれも良いですね。

久しぶりに、韓ドラってやっぱりいいなー、
と浸る事ができています^ ^

皆さま、良い連休をお過ごしください