第60回 百想芸術大賞候補リスト(TV部門)を見て | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。

 

第60回の百想(ペクサン)芸術大賞候補、発表されましたね。

 

TV部門の結果をELLEからお借りいたしました!

 

============================

TV部門 作品賞

・良くも悪くもだって母親 (JTBC)

・ムービング(ディズニー+)

・悪鬼(SBS)

・恋人(MBC)

・今日もあなたに太陽を(Netflix)

 

 

 

TV部門 最優秀演技賞(女性)

・ラ・ミラン『良くも、悪くも、だって母親』

・アン・ウンジン 『恋人』

・オム・ジョンファ 『医師チャ・ジョンスク』

・イ・ハニ 『夜に咲く花』

・イム・ジヨン 『庭のある家』

 

 

 

TV部門 最優秀演技賞(男性)

・キム・スヒョン 『涙の女王』

・ナムグン・ミン 『恋人』

・リュ・スンリョン 『ムービング』

・ユ・ヨンソク 『運の悪い日』

・イム・シワン 『少年時代』

 

 

 

TV部門 助演賞(女性)

・カン・マルグム『良くも、悪くも、だって母親』←サンのオンマ、頑張れ!

・シン・ドンミ 『サムダルリへようこそ』

・ヨム・ヘラン 『マスクガール』

・イ・ジョンウン 『運の悪い日』

・チュ・ミンギョン 『ヒップタッチの女王』

 

 

 

TV部門 助演賞(男性)

・リュ・ギョンス 『先山』←ハン・ジョングです!自白の時から良い演技をされていたわ。

・アン・ジェホン 『マスクガール』

・イ・イギョン 『私の夫と結婚して』

・イ・ヒジュン 『殺人者のパラドックス』

・チ・スンヒョン 『高麗契丹戦争』

 

 

 

 

TV部門 新人賞(女性)

・コ・ユンジョン 『ムービング』

・キム・ヒョンソ - 『最悪の悪』

・ユナ 『誘拐の日』

・イ・イダム 『今日もあなたに太陽を』

・イ・ハンビョル 『マスクガール』 

 

 

 

 

TV部門 新人賞(男性)

・キム・ヨハン 『殺人者のパラドックス』

・イ・シウ 『少年時代』

・イ・シンギ 『最悪の悪』

・イ・ジョンハ 『ムービング』

・イ・ジョンウォン 『夜に咲く花』

 

 

 

TV部門 演出賞

・パク・インジェ 『ムービング』

・イ・ミョンウ 『少年時代』

・イ・チャンヒ 『殺人者のパラドックス』

・チョン・ジヒョン 『庭のある家』

・ハン・ドンウク 『最悪の悪』

 

 

TV部門 脚本賞

・カン・プル 『ムービング』

・キム・ウニ 『悪鬼』

・ペ・セヨン 『良くも、悪くも、だって母親』

・イ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒ 『今日もあなたに太陽を』

・チョン・ゴウン、イム・デヒョン 『LTNS』

 

TV部門 芸術賞

・キム・ドンシク、イム・ワンホ 『クジラと私』(撮影)

・ヤン・ホンサム、パク・ジウォン 『悪鬼』(美術)

・イ・ソックン 『高麗契丹戦争』(衣装)

・イ・ソンギュ 『ムービング』(VFX)

・ハ・ジヒ  『婚礼大捷<こんれいたいしょう> -愛結ぶ二人-』(美術)

 

 

===================================

 

TV部門、映画部門の作品賞、主演男女優賞は、前評判通りの候補だと思いました。

 

SBS、MBC、KBS各局の授賞式とはまた候補者たちが違いますね。

 

なぜか模範タクシーは対象にならないとか、都市伝説もあるそうです。

 

全体的にはOTTが総なめした2023年と違い、JTBC、TVN、MBC、SBS、Netflix、ディズニー+とバランス良くノミネートされていた事にホッとしました。KBSは引き続き元気ないね。

 

関係者60名の投票によって選出された各候補たち、

ノミネートされることが快挙!

 

芸術性、斬新性にプラスして興行も少し見られていると思いますが、海外評価より国内での評価重視の傾向だと思います。

 

そして、最優秀演技賞は男女ともに演技力で作品をリードした人達ばかりなのかと思います。

 

脚本も演技も演出も揃って傑作になるのね~と思えるノミネート一覧ですね。

 

世界で評判良かった、良い演技をしていた、程度ではこの場に立つ事はできないのです。本当に厳しい戦いですよね。


だから、我が推しが候補に上がってないー、とみなさん思わないでください〜。狭き門なのです😅

 

だから価値があります。視聴率は塗り替えられるけどこの名誉と記録はずっと残るんですから。

 

個人的に気になる人たち。

①映画部門のキム・ゴウンさん

トッケビの時、コン・ユのキム・シンが素晴らしかったのは相手役のゴウンさんの力も大きかったので、今回こそは頑張って!と思っています。

 

TV部門のイ・イギョンくんも頑張って欲しい。

今見ている「ウラチャチャ My Love」で超コミカルな演技の彼が大好きになりました。

 

③TV、映画両方で候補に挙がっているイ・ハニねえさん!

本当に彼女のパワフルな演技が好きで。ただそれだけです 笑

 

④悪役が強烈だったユ・ヨンソクも応援している!でも男優賞は

ミンさんとリュ・スンリョンさんが強いですね。

 

⑤TV部門助演賞のカン・マルグムさん。言わずと知れたイ・サンのオンマ。

 

 

5/7当日はどんなドラマがあるかな。

JTBCの放送をYoutubeで生中継してくれる人が今年もいますように^^

 

いつも人気賞の投票の件はいつくらいに発表になっていたのでしょうか。過去は人気賞にあまり興味が無かったので把握していませんが、人気賞が無かった年もあるので今年は無いかもしれませんね。

 

ジュノくんは今年は縁が無かったですが、負けず嫌いな彼なので、またあの場に立ちたいといつも思って俳優活動をしていると思います。

でも、グローバルな人気や興行を重視してくれるAPANとAAAでしっかり受賞したジュノくん、本当に凄いと思います!

 

結局ジュノを褒めて終わりますね^^