終わらないイ·ジュノの季節 20240116 | しろこの

しろこの

俳優イ・ジュノから入り、ジュノくんの全ての活動を応援しています。2PMのみんなが好きです。

大好きなジュノ、2PM、韓ドラ、韓国エンタメについて思ったことを書いています。


※アメンバー限定記事はほとんど書きません。

 

ジュノに誉め記事いただきました☺️
 
私の保存用としてアップします。
 
https://n.news.naver.com/entertain/article/241/0003324412

 

 

 

 

 

まさにジュノの季節だ。 年が変わっても敵わないワントップ、「スターの中のスター」だ。 少なくとも今、彼の前を塞ぐ人は誰もいないようだ。 

イ·ジュノのシンドローム的人気について専門家たちは15日「演技ドルが増える傾向だが、歌手と俳優の二つの分野を自由自在にこなせる人物が実はそれほど多くはない。 イ·ジュノは俳優として固いイメージがあるが、2編のヒット作を通じて立場もはるかに強固になった」と分析し、2024年の展望も明るく予想した。 

 

◇ ◇ アイドル歌手→演技派俳優に跳躍···ジュノ病ing  

08年、アイドルグループ2PMとしてデビューしたイジュノは、アジアを号令した第2世代ボーイズグループの代表走者として活躍した。 彼はデビュー序盤、チームの中で大きく注目されたメンバーではなかったが、見えるところでも見えないところでも自分だけの道を黙々と固めながら「ソロエンターテイナー」としての転機を準備した。 

2013年からイ·ジュノは「演技ドル」という新しい名前を持つようになった。 その年、映画「監視者たち」を通じてスクリーンデビューした彼は以後、映画「二十歳の恋人たち」、「メモリーズ」、ドラマ「記憶」と「キム課長」、「ただ愛する仲」、「油っこいメロ」、「自白」など多数の作品で色々な服を着替えて数万種類の顔を見せた。 

そして2021年、ドラマ「赤い袖先」と2023年「キング·ザ·ランド」の連打席ホームランを通じてイ·ジュノはデビュー以来最高の時代を迎えた。 「赤い袖先」で正祖イ·サン役を演じた彼は悲劇的な家族史を乗り越えて聖君に成長していく歴史の中の人物を描き出す一方、女官との叶えられない愛をこの上なく切なく描き出し、お茶の間劇場をロマンスで赤く染めた。 

 

「赤い袖先」で「ジュノ病」という新造語の主人公になった彼は後続作である「キング·ザ·ランド」までこれ見よがしに成功させ、大勢の立場を固めた。 「キング·ザ·ランド」は財閥2世と土のスプーン女職員の愛を描いた明らかなプロットのロマンチックコメディーだったが、イ·ジュノはありふれたキャラクターを彼だけの魅力で描き出しドラマを「救援」した。 

イジュンホの活躍に両ドラマは、「暮れゆくテレビ時代にも通じる」という人気ドラマの成功公式を完成させた。 「赤い袖先」は放送当時17.4%まで記録し、該当年度MBCドラマ最高視聴率を書き、「キング·ザ·ランド」もやはり最高視聴率13.6%という記録を立てた。 

◇ ◇ イジュノ5年ぶりの国内コンサート、屋根を突き破った歴代級の歓声  

たった2年間で2本の「レジェンドヒット作」を書き、勢いに乗っているイ·ジュンホ。 14日、ソウル松坡区蚕室室内体育館で開かれた「2024イ·ジュノCONCERT再び会う日」現場はそのようなイ·ジュノの真価を確認できる場だった。

ソロ歌手としては主に日本で活動してきた彼だったので、国内ソロコンサートは2019年3月に進行した「2PMジュノソロコンサート<ジュノザベストインソウル>」以後、約5年ぶりに開かれた公演だったが、5年間に一層高まったイ·ジュノの株価を目と耳で確認することができた。 

 

普通の公演場の歓声と次元が違う歓声は、まるで公演場の屋根を突き破る勢いだった。 イ·ジュノもやはり「今まで聞いた歓声の中で一番大きい」「皆さんの気に私が少し押される感じがある」 「一曲一曲歌うたびに鳥肌が立つほど」と驚いた。 イ·ジュンホの一挙手一投足に熱く反応するファンの歓声に公演はなかなか前に進めなかったが、イ·ジュンホもファンのポーズ要請に素直に応え、驚くべきファンサービスを提供した。

3時間以上多数の自作ソロ曲を含む25曲の舞台を消化したイ·ジュノは、公演の最後にデビュー後に走ってきた15年の感想を伝えた。 彼は「私のこの15年間は本当に忙しかったようだ。 歌手としてグループ活動もし、ソロ歌手としてツアーもし、11年間俳優として色々な作品にも参加しながら休む暇のない時間を過ごしたが、その両面を全てこなすのが今になって話すが容易ではなかった」と打ち明けた。 

イジュノは特に「今さら私も抜かない。 僕も一生懸命分配しながら よくやってきた 思う。 私が満足できる姿を見せたいという私の性格のためだったと思う。 その間に心を込めて応援してくださり、その長くて短い時間の間、私が元気に元気にいられるように、まっすぐ立っていられるように応援してくださり、心から感謝する」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 

◇ ◇ ●努力型スターが作り出した理由ある全盛期

イジュノの成功神話は自ら作り出した結果だという評価だ。 実際、多数の業界関係者は「イ·ジュノの成功を作品運として低評価することはできない。 イ·ジュノは自分が持っている才能以上に苛酷に努力してきたし、そのおかげで現在の自分を作り出した」と口をそろえた。

チョン·ドクヒョン大衆文化評論家も歌手イ·ジュンホから進んで俳優イ·ジュンホとして大衆に2連打信頼を築いた点を高く評価し、彼のロングランの可能性を占った。 チョン評論家は「どうしても『赤い袖先』で見せてくれた力量とそのような可能性で大衆にかなりアピールされた。 俳優としての力量が確実だったためにそのような位置を作り出したと見られ、昨年「キング·ザ·ランド」も容易ではない役割をうまく解いた点が功を奏した」と見た。 

チョン評論家はまた「歌手と俳優の両ジャンルを自由自在に消化できる人物がそれほど多くないが、その中でもイ·ジュンホは俳優として固いイメージがある。 どの作品の中のキャラクターであれ、自分だけのもので消化する能力が卓越し、次期作に対する期待も高まる好循環の雰囲気に乗った」と話した。

 

 

記者さんはジュノペンさんでしょうか😭

 

作品運ではなく

俳優としての力を証明して

歌手と俳優を行き来する人が

ジュノくん以外におらず。

 

演技ドル研究をしようといろいろ調べたんですが、

ジュノはもはや別次元の人でした。

 

才能と努力の人だと業界の方達が見てくれていて

嬉しい。

 

ジュノくんには、俳優も歌手も(できればグループも)全部やる唯一無二の人で居て欲しい、と思う。

 

でも、元気で活動してくれればそれで良いとも思う。

どっちなんだ。どっちもなんです。