不景気だ不景気だとマスコミは騒いでいますが、実際不景気じゃないですよ?

 

不景気だと言っている方が色々とメリットありますからね

 

ちなみにバブル期の不動産営業ってどんなんだったの?

 

 

基本麻雀やってましたw

 

ポケベルで管理がほとんどだったのですが、ポケベルなれば雀荘から電話(ジャラジャラガラガラという音とともにw)

そしてカバンに入っている土地情報などが勝手に売れていきます

まあ時期的に半年で土地の価格が2割~3割上昇していた時代だからね

情報持っていればそれだけでOKでした

年収2千万プラス裏が1千万くらいが相場だったかなと思います

 

 

 

ちなみにバブル期の証券会社の営業は?

飛び込みがメインだったのですが、今と大きく違いました

 

営業 (ピンポーン こんにちはー!○○証券です、本日朝に仕入れた新鮮な情報集めてご提案しておりますが

 

奥さん(間に合ってます)

 

営業 (わかりました、残念です それでは)

 

旦那 (走って追いかけてくる

 

旦那 (すいません嫁が断ってしまって!○○証券さんですよね、新鮮な情報ってどんなのですか?)

 

投資マインドがとても高い時代だったので、新人の方がむしろ面白い情報を持っていると勘違いしてくれる時代でした

良い時代でしたw

 

 

証券は既に営業が不要の時代になりつつありますね

不動産業界もそうなると考えます