先月のアデノウイルスに続き、今月はヘルパンギーナ笑い泣き


保育園行き出して初めましての病気がたくさん
ガーンえっ?へ…ヘルパンギーナ?ギーナって何やねん…


木曜、予防接種に連れてく予定で、半休とってお迎えに行ったら


お迎えの直前に急に熱が出たとのこと
滝汗滝汗

そしてクラスでヘルパンギーナが出てるので怪しい感じがしますと滝汗滝汗滝汗滝汗


これ、半休じゃなければお呼び出しパターンね真顔

そのまま予防接種を打ってもらう予約をしていた小児科へGO笑い泣き



喉を見た瞬間に、「うん、ヘルパンギーナだね」だそうです

もちろん予防接種はできてませーんチーン

これから食べれなくなるのかと、家にもストックあるけど赤ちゃん用のイオン水とゼリーを薬局で大量に買ってかえりました
にやり
我が家ではお熱とか嘔吐とかの時だけ出してます


喉はなかなか私には見せてくれないので様子はわからなかったものの、木曜は用意してた夜ご飯を普通にモグモグ完食もぐもぐ

昨日の金曜は、39度になって座薬を使ったりしたものの、基本完食ポーン


そして今朝からお熱が下がって、やっと私にも見せてくれた喉には大きな口内炎のようなやつが…

それでも、いつもより食べないね~くらいで結構食べてますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


食欲 >> ヘルパンギーナ

食べないと思い、食材がロクにない状況でゼリーやら口当たりが良い物だけたくさんある…完全に誤算…笑い泣き

{8960B76B-25A4-4BC0-A016-CD4E93EBDD62}
これさっき。かぼちゃときなこ入れた米粉のパンケーキ、完食もぐもぐ

旦那は今日も仕事だし、娘ちゃんは甘々モードで何も出来んし、私の三連休はこのまま終わるのでしょう…


皆様暑いので外出はお気をつけて楽しんでくださいねウインクラブラブ