ぽんちゃんのブログ
ポン・デ・ケージョって
ブラジルのパンらしいよ。
ポンデリングってココから
来てるとか来てないとか

ポンデと違って周りはサクサクとのコト。
私のは〜…
サクサク?ガリガリ?!ザクザク?!

焼きすぎたかな?
これが本モンなのかはわかりましぇん

今回プレーン(チーズ)とバジルにしたよん

焼きたて超うまいのに
冷めて時間だったら
残念な感じになっちゃってた

また今度チャレンジしてみる!
もっともっといいの作るよぉ〜!!
先週ヨーカ堂に行ったら
この時期に新生姜が売ってましてね
夏に作れなかった佃煮を作りたくて
買っちゃいました

2パックも買っちった

とりあえず1日目半分を
千切りの味濃い目で〜

2日目は荒みじんタイプに♪
味は生姜がシッカリわかるタイプに♪
3日目はなんだか沢山干し椎茸があったんで
戻して椎茸の佃煮なんてもんを
佃煮屋でもやるんかい!って感じなくらい
毎日佃煮作ってます

生姜臭はまだいいけど
沢山作った佃煮を使って
棒タイプの御稲荷さん作りやしたよ♪
棒タイプの御稲荷さんって
どこで食べたんだっけなぁ〜

旅に行った時に電車で
食べた記憶があるんだよねぇ〜
沢山作ったんでね残りは冷凍庫へ
御稲荷さんって
無性に食べたくなる時があるんだよねぇ〜
一口サイズにカットしてね

最近入門した教室のレシピで
作ったモノたち


フルーツケーキ
ちょいとクリームいじり倒し過ぎて
分離しちゃったw

ずっと作りたかったイングリッシュマフィン

バナナのシフォンケーキ

おかずシュー

ラム酒入り栗の渋皮煮
クルミとイチヂクとレーズンのカンパーニュ

ホントはベーコンを入れたかったけど
冷蔵庫に無かったからハムにした
ハムとクリームチーズと大葉のエピ

超なめらか杏仁豆腐

貰いもののリッパな海老で作った
海老マヨ
カボチャチーズクリーム入りの
ハロウィンパン

渋皮煮で作ったモンブラン

キャラメルクリームが難しくて失敗したw
キャラメルマロンタルト
リピもあるから
結構作ったな

あと3日前に作ったフルーツのパウンドケーキ
パウンドケーキは常温5日待ちです

出来上がったら
またアップするっちね



