ポン・デ・ケージョって
ブラジルのパンらしいよ。
ポンデリングってココから
来てるとか来てないとか
ポンデと違って周りはサクサクとのコト。
私のは〜…
サクサク?ガリガリ?!ザクザク?!
焼きすぎたかな?
これが本モンなのかはわかりましぇんニヒヒ
でも焼きたて超うまし照れラブラブ
今回プレーン(チーズ)とバジルにしたよん音譜

焼きたて超うまいのに
冷めて時間だったら
残念な感じになっちゃってたチーン


また今度チャレンジしてみる!
もっともっといいの作るよぉ〜!!

{CDDAF375-0283-4C06-9A17-5C4BF4A754D5}


先週ヨーカ堂に行ったら
この時期に新生姜が売ってましてね
夏に作れなかった佃煮を作りたくて
買っちゃいました
2パックも買っちった照れ
とりあえず1日目半分を
千切りの味濃い目で〜音譜
{035176E4-7D86-4855-8AC2-C0AF0777C830}


{CDE1EF32-F4C5-442A-BCF2-8E27A9DA5867}




2日目は荒みじんタイプに♪
味は生姜がシッカリわかるタイプに♪
ここ2日、家の中が超生姜臭ですびっくり{AA508EAE-954C-48D8-91C7-B872F1431C62}



3日目はなんだか沢山干し椎茸があったんで
戻して椎茸の佃煮なんてもんを
作ってみましたぁ〜照れ音譜
佃煮屋でもやるんかい!って感じなくらい
毎日佃煮作ってますゲラゲラ
生姜臭はまだいいけど
干し椎茸臭はキッツイなぁ〜ショックあせる

{6F0A763F-7875-4C36-9811-1B8B4FF95655}


沢山作った佃煮を使って
棒タイプの御稲荷さん作りやしたよ♪
棒タイプの御稲荷さんって
どこで食べたんだっけなぁ〜はてなマーク
旅に行った時に電車で
食べた記憶があるんだよねぇ〜
沢山作ったんでね残りは冷凍庫へ音譜
御稲荷さんって
無性に食べたくなる時があるんだよねぇ〜ラブ
{E44CB913-69EB-4F16-A7C3-9D8D69B5E442}



一口サイズにカットしてね音譜
{1350CFD8-ACC2-4000-AAB6-46ED37BEBBEA}

最近入門した教室のレシピで
作ったモノたち

{DFDC5B0E-0C58-4375-B399-996A6B0FEB1A}
フルーツケーキ

ちょいとクリームいじり倒し過ぎて
分離しちゃったw


{9A17FC0A-929D-4FB4-9A5C-DB2FDB703E71}
ずっと作りたかったイングリッシュマフィン



{BCBC0989-B267-43E3-8D00-4A0035B8C232}
バナナのシフォンケーキ



{887FAECF-1BF1-48FD-9F7F-9D93C2248494}
おかずシュー




{B9D64D9A-37E0-41FF-B618-3F3DC2FC57F6}
ラム酒入り栗の渋皮煮



{FF4D23A0-955C-4F99-B02F-4F56BB4DEAE3}
クルミとイチヂクとレーズンのカンパーニュ



{5BF613B0-D094-4BC6-9FB9-A615BD0411B2}
ホントはベーコンを入れたかったけど

冷蔵庫に無かったからハムにした
ハムとクリームチーズと大葉のエピ


{1F81B66D-285E-45D2-B51A-9FD3423D8D8D}
超なめらか杏仁豆腐



{47A35F3F-90F9-410E-B67B-82D8C9EF0729}
貰いもののリッパな海老で作った
海老マヨ



{A32A8105-94CB-4324-A4F2-5CD504386553}
カボチャチーズクリーム入りの

ハロウィンパン


{9A1F08C6-865C-4E92-9388-DC437A31A063}
渋皮煮で作ったモンブラン



{F42C401D-96EC-4F94-9774-FCD1CF84E0E9}
キャラメルクリームが難しくて失敗したw

キャラメルマロンタルト

リピもあるから
結構作ったな

あと3日前に作ったフルーツのパウンドケーキ 
パウンドケーキは常温5日待ちです
出来上がったら
またアップするっちね