ずっと気になっていたワードプレスを

始めてみることにしました。

 

ずっと「やってみたい」と思っていた

漠然と「ワードプレスを始めたいな」

という思いはずっとありました。

 

それがようやく「やってみよう」

と思うようになりました。

 

きっかけについてはまた改めます。

 

 

まずはリサーチ

インターネット上には

たくさんの情報がありました。

 

どれが良いのか、

どう違うのか、

たくさんのブロガーの方々の記事を参考にしました。

 

ただ、あまりにも情報量が多すぎて

パンクしそうだったので泣き笑い

 

旦那にこれらの本を買ってきてもらいました。

 

 

 

 

今日はまず

いちばんやさしいWordPressの本を読みました。

 

そして、

WordPressはじめよう!と決心しました。

 

 

レンタルサーバー契約

レンタルサーバーは

いろいろと比較・検討した結果

エックスサーバーに決めました

 

設定等は苦手ですし、

自信がなかったので、

「WordPressクイックスタート」を契約。

 

10日間の無料期間がないのが残念でしたが、

無料期間があると

やらなくなるような気もしてしまい。

 

契約期間も悩みに悩み、、。

一番お得な36ヶ月契約にしました。

もう戻れない!

頑張ろう泣き笑い

 

 

 

明日からやりたいこと

本に沿ってワードプレス設定を進めたいです。

 

それと同時にブログの書き方なども

本を読んで勉強したいと思っています。

 

書きたいことは

考え出してみるといろいろあるので

メモに残しています。

 

もちろん、

TOEICの勉強・家事・育児

優先ですチューリップオレンジ

 

これから忙しくなるのに

やりたいことがありすぎて時間が足りないです泣き笑い