9/18 千種川で大鮎狙い! | ポンスケの友釣り修行日記

ポンスケの友釣り修行日記

兵庫県在住の釣りバカです。

記事のメインは鮎の友釣りをメインに更新していくつもりです。
少しずつ更新していくのでフォローよろしくお願いします!

こんにちは😊


10月に入り鮎釣りも終盤に入りましたねぇ


月日が経つのは早いです😂


今回は9/18に行った釣行について書きたいと思います🙌


この日は千種川に大鮎を求めて竿を出してきました✋


時刻は7:30⏰

さっとオトリを買い

いつもの場所にそそくさ入りました🚶‍♂️


今日の仕掛けは複合0.15 針はキツネ7.5 3本チラシ


養殖スタートなのできつい流れは避けてチャラ瀬っぽい所からスタートします💁‍♂️


しかし、チャラ瀬は反応無し...

トロ場でキラキラしているのでそこになじませるとギラッ!っと掛かるも水中バレ💦


その後も色々やるも全く掛からず

あっという間に2時間半経過...😱



日が差し込んだタイミングでこんな流れを2.5号のオモリを付け、針を先掛8.0 3本イカリに変え沈めて待っているとババーンッ!と目印吹っ飛び



いいサイズ来ました😆

これをオトリに同じ流れを引き上がりますが

反応無し...


仕方なく朝キラキラしていたトロ場に泳がせていくと



オトリ頃サイズが掛かりました。



こんな所です💁‍♂️

その後は1段上のチャラ瀬に入り



こんな所で



こんなのや



こんなの

いいサイズがめっちゃいい当たりします😆


夕方に用事があったため12:00に終了



合計4時間半で5匹🐟

数は全然でしたが



太い26.5cmが掛かりました😊


朝はだいぶ涼しくなってきて水温も低いのか反応が悪く、日が当たらないと活性も上がらないような感じでしたねぇ🤔


オトリを変えるのに苦労しましたが

いい当たりでいい引きを味わえたので良しとしときます🤗


では今回はこの辺で!

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏