前回はダムへ行く道すがらの話でしたが
今回は ダムへ着いての話です

ライムのような柑橘系の匂いも薄れ上野ダムの駐車場へ着きました ここからは徒歩で天端へ向かいます

前回は駐車場へ入れませんでしたから 今回初です
で 天端の中ほどまで行ってみましたが天端の反対側はトンネルになっています

そのトンネルの方から誰かが歩いてくる気配を感じ 相方に「戻ろう」と急かしました
相方には聞こえていませんでしたが 少なくても3〜4人の足音がオイラには聞こえていたので 急ぎ足で駐車場方面へ戻ったのだけど 次の瞬間 トントン オイラは後ろから肩を叩かれました

えっ? 相方はオイラの先を歩ってるし? 誰??
ってか振り返っちゃダメだ

そう思ったので そのまま知らんぷりを決め込んで 上野ダムを離れてから話ましたが びっくりしてました

で ダムを離れたら付いて来る気配は無かったので その場を離れられないのかなぁ って感じました