田中好子さんがきっかけだっていいじゃん!~検診のすすめ~ | marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~

田中好子さんがきっかけだっていいじゃん!~検診のすすめ~

ドキドキ今日のお弁当はこちらドキドキ「コッシー&さぼさん弁当♪」



チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンクハチチューリップ黄黄色い花チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンク



皆さんこんにちわ♪


今日はちょっと書いておこうかなと思うので

時間があったら読んでくださいね♪




先日、元キャンディーズの田中好子さん

癌で亡くなられましたよね。


30代で乳がんを発症して

治療…再発・・・

癌ととともに歩んだ田中好子さんでしたが


55歳の若さでこの世を去られました・・・。



みんな、

検診受けてますか?



ぽんさんはお産が落ち着いてから

木更津市の助成でうけられる検診を

受けるようにしています。



ドキドキ乳がん検診

ドキドキ子宮頸がん検診

ドキドキ若年期健康審査



意外とね・・・

こういう助成で受けられる検診が色々あるのに

知らない人って多いみたいで。


職場に居る既婚者(子供なし)のパート仲間さんに

受けているか聞いたところ・・・


私以外・・・検診経験ナシあせる


「( ̄ェ ̄;) エッ? そんな制度があるんですか?

全然知らなかった~!」


ってって声ばかり。



子供が出来ると役所とか保健センターとかとのつながりが

嫌でもできるんですけど

(母親学級とか、各種申請とか、予防接種とか・・・)

子供がいないとそういう情報とも縁遠いみたいです。



だったらさ、

田中好子さんが

きっかけだっていいじゃん!



30歳過ぎてもまだ1回もそう言う検診を受けていない方・・・

検診を受ける事をお勧めします。




ぽんさんは乳がん検診、子宮頸がん検診では

今のところ引っ掛かった事はありませんにひひあせる


でも若年期健康審査(40歳前の人が受けられる検診)では

健康指導(メタボ手前??)で呼び出されましたガーンあせる


生活習慣の見直し、

食生活の見直し・・・


自分では健康だと思っている事が

第3者によって「ちょっと待った!!と指導される事は

自分を見つめ直すいいきっかけになります。



ぽんさんも食生活(朝抜き、昼パン、間食天国生活あせる)の見直しで

健康への意識が少し高まりましたよ♪





去年は仕事で都合がつかず、

子宮頚がん検診を受けられなかったぽんさんですけど、

今年度は4月1日発行の市の広報での検診予定ひらめき電球を見て

すぐに申し込みをしました。


多分・・・

子宮頚がん検診で引っかかるかな?

何か筋腫爆弾とかはありそうな雰囲気だから(^-^;



忙しいとか、

面倒くさいとか、

行くのが不安とか色々あると思いますが、


家族、恋人、友人・・・

大切な人を悲しませないためにもしょぼん

検診を受ける勇気を是非持ってください。



自分の健康は

自分で守らなくっちゃね。



ぽんさんと同じ木更津に住む皆さん(特に主婦の方)

是非下の項目見てね!


チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンクハチチューリップ黄黄色い花チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンク



※各ページへのリンクへ飛べない方はこちらから


チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンクハチチューリップ黄黄色い花チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンク





受けられる検診はこんなにあります!




是非、木更津市役所のHP で確認して

検診を受けてみてくださいね♪


その他の市町村の皆さんも

是非ご自分の市の助成で受けられる検診をチェックして

健康管理、一緒に頑張りましょう!




では子供達のお迎え行ってきます。

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*



ペタしてね