フックブックロー☆傑作クン&しおりさん弁当(2個弁) | marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~

フックブックロー☆傑作クン&しおりさん弁当(2個弁)

おはようございます。

出勤前に急ぎで更新です(*- -)(*_ _)ペコリ




今日から1日保育です。


子供たちが新しいクラスのみんなと食べる

初めてのお弁当の日。

一昨日はお預かり保育でのお弁当だったので♪



姉弟でお弁当箱お弁当箱お揃い弁当にしてみました♪ダウン


marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~-110421_072907.jpg


フックブックロー☆

傑作クン&しおりさん弁当♪


最近子供たちがお気に入りの

NHK教育テレビでやってる


「フックブックロー」


特に息子がオープニングが流れ出すと

勝手に歌いまくってて・・・


じゃあママ、チャレンジしてみよう!!


って事で作ってみたよ。

・・・完璧にうろ覚えで(-m-)ぷぷっ


marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~-110421_073029_ed.jpg

娘弁♪


キャラ弁もすっかり食べ慣れてるので

普通にご飯を敷いて上に飾りました。

2人で本を読んでます♪




marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~-110421_073043_ed.jpg

息子弁♪


おにぎり弁当以外はまだ食べ慣れないんですけど、

塩おにぎりで同じように飾ってみました。


「お弁当食べる時は、

けっさくクンとしおりさんをどけていいから、

おにぎりおにぎりはナイフとフォークスプーンで食べるんだよ♪」


息子に食べ方を一応注意レクチャー(^-^;

苦手なものもたくさん入ってるけど、

頑張って食べてきてね!!



おまけに・・・



marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~-110421_060344.jpg

豚肉のねぎ塩炒め弁当♪


今日のパパ弁でした。

お粗末さまでした(*- -)(*_ _)ペコリ



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

励みになりますのでポチっと1クリック

お願いします(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 キャラ弁

↑携帯の方はこちらで゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ



チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンクハチチューリップ黄黄色い花チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンク



星告知星



ブログ開設2周年記念プレ企画クラッカー

さりげなく開催中です♪


詳しくはこちらのリンクからo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
 ダウンダウンダウン

☆プレ企画記事☆




景気付け企画ですので・・・

しょぼプレですけど良かったら参加してね(*- -)(*_ _)ペコリ



チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンクハチチューリップ黄黄色い花チューリップ赤コスモスチューリップ紫クローバーチューリップピンク


何かここ数日の激さむで

喉がやられてます・・・春の風邪かぁ。



それでは今日もお仕事頑張ってきます。

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*


ペタしてね