店長VS.ぽん・・・未熟なのはどっちって話 | marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~

店長VS.ぽん・・・未熟なのはどっちって話

皆さんこんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ



これね・・・

皆さんの意見を聞きたいので

書こうかと思います。





ワーキングママの皆さんに質問!!



職場に男の子女の子子供が来るシーンって

ありませんか?



接客業、サービス業・・・

人と接する仕事なんかしてて

男の子女の子子供も気軽に来れるような職場の場合。



我が家もキャンディーお菓子屋さんなので、

休みの日なんかパパと一緒に

私のお迎えに来たりするんですけど・・・男の子女の子



勿論、

うちの子たち頻繁に来るので

職場では店長はじめスタッフのみんなにも

顔馴染ひらめき電球ではあります。

ちなみに子供がいるのは、うちの店で私だけです。



たとえばさ・・・



子供のいない所で子供の話をする時にね、


「今は子供達がギャングエイジだから

手がかかるんですよ~あせる


なんて流れで

会話を店長としてた後の話。



店長:「ほらママ~!! ギャングが迎えに来たよ~!!



チッ(・д・) お前が言うな!むかっ

・・・まぁ、

本人たち聞こえてないから聞き流そう。

ってか、お前にママとか言われたくないビックリマークむかっ




その後、お客さんとして子供たちがレジに並んだり、

レジ前を女の子男の子さようなら~」って帰る時にね店長が・・・



店長:「ギャング1号、ギャング1.5号バイバイパーにひひ



・・・(゜Д゜) ハア??

店長お前、ちょっと顔貸せ!むかっ



子供たちが意味分かんないと思って言ってんの?

完璧バカにしてんだろう?


親の私でも本人たちの前では「ギャング」とか言わないし。

それはさ・・・


「ギャング」って言葉が

いい意味じゃないから!!



従業員はあなたの家族じゃない。

従業員の子でも他人の子供です。


ましてや買ってる時は子供だってお客さん。



お客様にギャングって言う店員が、

どこに居るんですか!?

・・・(。-_-。 )ノハイ うちの店に居ますけど。お店で一番偉い人で。





それも他のお客様の並んでる状況

子供に向かって何も考えないで「ギャングバイバイ」って

接客業としてはてなマーク、人の上に立つ者としてはてなマーク



考えがダウン浅はかだで

デリカシーが無いと思ったのは私だけかな?



私の中では

自分の子供をけなされたパンチ!って気持ちむっむかっ



だってさ・・・


同じ職場で嫌な上司がいて、

本人の居ない所で文句言ってたって


本人目の前にして言いますか?


そんなことしたら職場がドンッ崩壊するって思うよね?


店長もよく自分の上司の事を


課長を「北朝○の将軍様」だとか・・・爆弾

※体型で言ってるんだけどあせる


マネージャーを「西部警察の団長」とか・・・爆弾

※キレ者でショットガン持ってそうな絶対的な圧力があるのであせる



皮肉った言い方で文句言ってるんですけど、


本人たちの目の前では

非常に腰を低くしてヘコヘコしてます。

本人目の前にして絶対言う訳ないんだけど。


だからやっぱり・・・

人見て言ってんだと思いました。

自分より目下の人間は卑下して良いんだって

そう言うスタンスなんだ、うちの店長って感じ。




言われた後で4歳の息子に・・・


男の子「店長がボクの事ギャングって言ってた。

どういう意味?」


聞かれました。

気になるよね、そんな事言われたら。



自分が卑下されるとかなら我慢します、仕事の為に。

でも・・・


子供が卑下されるのは

親として我慢できない・・・爆弾




このハートブレイク気持ちっておかしいのかな?



結婚もしてない、子供も居ない、

家族を持ってない店長にいくら言ったって分からないかな?




職場結婚のぽんさんですけど、

パパも若い頃お客さんに物おじしないで意見したり

爆弾喧嘩っ早かったし、色々ありました。

メラメラ感情的だったと言えばそうなんだけど・・・。



そんな独身の頃のパパを見てるだけに・・・

結婚して・・・9年ですか・・・!!




色んな意味で

っちゃ大人になったよ!





「いい意味で丸くなったグッド!


って上司から言われたそうです。

よかったね~


そんなこんなで今では

会社ではいい上司・・・ひらめき電球

家では良いパパひらめき電球だと思います。



協調性も忍耐力もかなりアップUPしたしね。







店長の度が過ぎるようなら・・・

マネージャーに報告しないと。

天下の宝刀・・・マネージャーにちくるの術。


結婚して子供がいるのはマネージャーだけだから

この気持ち理解してくれるだろうか…多少は(T▽T)アハハ!




ワーキングママの皆さん、

良かったらご意見聞かせてください!



何か今感情的になってる所もあるので

すぐマネージャーに言うかどうか迷ってたりするので(キ▼д▼;)トホホ・・





では(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*



ペタしてね