立場に立ってみる…?【計画停電と店長・中編】 | marble maker 3 ~ぽん♪のキッチン~

立場に立ってみる…?【計画停電と店長・中編】

皆さんこんにちわ♪


昨日の記事・・・

立場に立ってみる・・・?【計画停電と店長】の

後編を書こうと思ったんですが・・・

思いのほか心の毒出しが必要な感じで

ますます長文なので【中編】でUPします。




※かなりボヤいてるし、ぽんさんキレてる日記です。


長い日記になってるので

お忙しい方、気分を害する恐れのある方は

スルーでお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


予めご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ



ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイク



2日半休みを取って

出勤してきた店長の開口一番の言葉。





「ぽんさん・・・

すごい店荒れてるんだけどむっむかっはてなマーク






注意商品の積みが甘い爆弾


注意台車に乗せて店頭に陳列りてた商品が危ない爆弾


注意値段?ジャンル?商品の並び順がおかしい爆弾


注意出せと言っておいた商品が出て居ない爆弾


注意引き継ぎがちゃんと出来ていない爆弾




小姑ばりに目に付く順に

ドンッ感情的な指導を始める店長。






普段ね・・・店長不在の時は

店長からの作業指示のファイルを元に

パートリーダーで作業を振り分けてこなしていくんだけど、



それでもこなしきれない事は

パートリーダーから下のスタッフに作業を振って

みんなんでこなすんです。



でも下のスタッフのミスも不手際も

結局はパートリーダーの責任。




「何で出来てないの?

ぽんさんやったってサイン残してるのに何で?」





って言われてもさ・・・。

100%作業を私が出来るなら

半分は店長から怒られないですんだと思うけど、

店長が「優先しろビックリマークって言う発注に人手とられてて

残った人に慣れない作業をやってもらったし・・・。






な~んて、

言い返すのも言い訳もめんどくさくて、

言われたそばから





「リーダーとして

みんなに指示が行き届かなくて

申し訳ありませんでした。

すぐに立て直します・・・。」






って言いながら

一つ一つ売り場を直していきました。





慣れてたんですけど・・・

その感情的な指導ドンッの合間に

ポツリと言われた言葉。




「連休で温泉伊香保温泉に行って来たんだ・・・音譜

電話つながりにくくて悪かったにひひあせる






・・・(-_-メ)




みんな停電中止にもかかわらず

停電体制の業務に振り回されてアップアップしてた2日半なのに。



体調悪いのかと思ったら

温泉行って来たとか言われて。



いや・・・行くのは勝手として



いちいち私に報告するな!!むかっ

私はお前のお母さんじゃない!!むかっ






現実逃避して温泉癒されてきたんだったら

気持ち切り替えて勤務に当たってよ!!




何かその店長の一言で

頭の中が爆弾プチンむかっと音を立てて切れた感じ。






「o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁーーっ!!!

イライラする~~~!!!

もうヤダヤダ!!“o( >ω<)o”」






店長に向かって

思いっきりブチ切れ爆弾ちゃいました。




普段ダウン抑えているドキドキドンッ感情を出してしまったので

店長も驚いたようで・・・




「ぽんさん・・・お、落ち着いて!!

どうしたの??」



「どうしたって・・・さぁ(-_-メ)

私だってドンッイライラする事ありますから。」



「い・・・家で何かあったの??」





Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

家でどうこうって話じゃねーんだよむかっ

お前より子供の我がままの方がまだ我慢できる!!



店長、

おまえのドンッ感情的な指導と

空気読まない一言が

我慢ならないんだよむかっ





「まぁ・・・ぽんさん落ち着いてあせる

ゆっくり休憩でも取ってさ。

あとの作業は女の子Kさん(もう1人のパートリ-ダーちゃん)が

来たらみんなやってもらうからあせるあせる







(゜Д゜) ハア??

何言ってんの??


お前がやるんじゃないのかよ?



ぐぅぐぅ連休とって店放置したんだろ?


車遠出して温泉リフレッシュキラキラしてきたんだろ?



スタッフに任せたおかげで

お店が自分の理想とかけ離れてるって言うなら

自分で立て直せよ!!むかっ








って腹の中で思いつつ・・・

45分の長い休憩(*´ο`*)=3 はふぅん



その間・・・

むっムカムカ…((o(-゛-;)するから側に居て欲しくないのに




「綾瀬はるかばりに天然キャラのKさんに

お仕事頑張ってもらおっと音譜あせる



「停電とかで家自宅(八千代)に戻れないで

こっちの家寮(木更津)に避難生活の俺って

被災者だよな~えっビックリマークオレ可哀想~DASH!





店長のくだらない話や笑えない話を言って

私のご機嫌ドキドキはてなマークを取ろうとする店長。



お願いだから

神経逆なでしないでください。むかっ



右から左に受け流して過ごしました。

それでもしつこいから




「( ´△`)アァ-

今日は帰ったらビール酒飲もう。

やけ酒やけ酒~むかっ




って

珍しく近寄るなオーラドクロ爆弾を出しまくりました。


さすがに店長も空気読んだようで

走る人あせる少し離れてくれました。





ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイクドクロ爆弾ハートブレイク







実は休憩中に

エリアマネージャーが久々に巡回に来て

うちの店長に


「こんな時に連休取るなんて

イイご身分だなにひひむかっ


雷チクリとやられたりしてたんです。


まぁ・・・

マネージャーも震災後は

ガソリン事情、道路事情もさることながら

自分の所に手紙ドクロチェーンメールがかなり来たようで

うちの店の方に来ると放射能の影響があるって決め込んで

注意半月ぶりくらいの来店だったんです。




(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...



上司として

情報に惑わされないでくださいよ。

計画停電も経験しないでOK済んでいるんだからさ、

巡回来店くらい頑張ってよ

マネージャー。



マネージャー:「千葉がやられたら船で国外に逃げるからグッド!

店長:「俺も船盗んで韓国に逃げようあせる



チッ(・д・)むかっ

上の人間たちがアホな事言ってる。



「逃げるの勝手ですけど、

残された下の人間で店(営業)回せませんからシラー

冗談そのくらいで

やめといてくださいね・・・゛(`ヘ´#)






・・・店長とマネージャー揃ってフリーズ。


「ぽんさんスミマセン。だよね、だよね(^-^;」

「(。-_-。 )ノハイ・・・頑張らないとね、みんなで(^-^;」


たかがパートリーダーのぽんさんに

平謝りの上司二人。


マネージャー=恐妻家ガーンダウン

店長=彼女がS女ガーンダウン



強気の女性女の子むかっに弱いガーン汗

ぽんさんよりダウン若い男の子男の子男性2人でした。




こっちは

だてに子供産んでないんだ。

母ちゃんなめんなよむかっむかっ



とか思って休憩するぽんさんでした。



☆後編に続く☆


ペタしてね