【P】ミリオン10thツアーAct1~③まとめ~ | ponpuのモモイストイスト交遊録

Act1の感想記、今回でラストです。

前々回:DAY1

前回:DAY2

 

 

 

 

<衣装>
パンフの内容や公式のツイートから過去の周年ライブの衣装を着るのかと思ったら、過去の衣装の要素を盛り込んだ新規衣装でした。

 

そしてアンコール明けは待望の10周年記念衣装「リ・プロローグ・X(クロス)」。
ミリシタだと全員共通デザインでしたが、現実では人によって少しずつデザインが違うという手の込みよう。

未来&ぴょんさんが一番オーソドックスなデザインですね。

で、この「リ・プロローグ・X」のニーハイ組の破壊力が凄くて…

 

 

 

これは新しい癖に目覚めさせようとしているのでしょうか…。
ニーハイに興味が無かった自分でもうっかり新しい扉が開きそうになりました。
まだ出演していないメンバーがどうなるか楽しみです。


<まとめ>
声出しライブは2019年12月のモモーイワンマン以来だから3年ぶり以上でした。

今回は1st~4thの振り返りがテーマなので、ミリシタ以前、所謂グリマス時代の曲オンリー。
曲は一通り音源収集済みで過去の周年ライブも一挙配信や円盤で一度は観ていますが、
「そういえばこんな曲もあったな、あれもこれも良い曲だなー」と再確認できました。

MCで過去のエピソード・裏話を色々聞けたのも嬉しいポイント。
壁ドン、ありがサンキューまで見れたのは嬉しい誤算w
あと、担当の静香がオリメンで関わってるShootingStars、UNMEIライブ、ありがサンキューが聴けたのも嬉しかったです。

今回は光り物無しの手ぶらでしたが、周りを見てると何だか楽しそうなんですよね。
(最近はモモーイのライブに行っても基本手ぶら)
次回は七色色彩発光棒を調達していこうかな。

貫禄すら感じるパフォーマンスに愉快なMC、ミリオンライブの10年を凝縮したような2日間でした。
改めて凄い人達、面白い人達だと再確認しました。

遠征から帰ってきてからもアーカイブをほぼ毎日鑑賞。
ライブ当日(4/22、23)とアーカイブ期間(4/24~5/1)の10日間はずっとお祭り状態で、
アーカイブ終了翌日はダウンしてしまいました。
感情が大きく動くと、それがプラス方向でも脳が疲れるんですね。
遠征疲れに加え、お祭りテンションが続けば負担かかってダウンしても仕方ないでしょう。

既に大団円を迎えたような気分ですが、まだツアーは始まったばかりであと3公演あるという事実。

ミリオンのカッコよさ、可愛いさ、楽しさ、感動、笑い、Machico氏がMCで滑った時の空気、会場の熱気…
思い切って現地参加して本当に良かったです。


担当不在でこれだけ楽しめたなら、担当の静香&ころあずが出演するAct2はどうなるんでしょうね。
次回7/29・30のAct2@名古屋が待ち遠しいです。



----------------------------------------------------

<番外編>
せっかく関東に来たのでモモイストと遊んできました。
ミカンに拾ってもらってにゃおクラ邸へ。
実はにゃおクラに会うのは約3年ぶりでした。
後から末期専務jr.も合流。
ご飯食べたり昔の動画見たり猫ちゃんと遊んだりjr.君と遊んだり。

今年はモモーイライブへの参加は厳しそうなので次はいつ会えるかな。
またね~。