20190512_m.m.m.ファンミーティング~②昼の部~ | ponpuのモモイストイスト交遊録

①前夜祭編

<5/12(日)>
一夜あけ、いよいよファンミーティング当日です
昼の部のMCはちょこっとメモりましたが、
結構あやふやなので参考程度でよろしくです

11:20 Com.Cafe音倉

既に十数人のモモイストが集結

こ、この身に覚えのないフラスタはサンタさんだな!?w

 

暇なので近くのハードオフを冷やかしに・・・







冷かしとは・・・?



【昼の部】
12:30 入場
つっきー、mugimugiさんが合流、3人で同じテーブルを確保
開演ギリギリでぐぅさん滑り込みセーフ、間に合って良かった
ざっと数えたら40人ぐらいでした多分

13:00 開演
後ろからぬるっと登場、客席の間をすりぬけモモーイ登壇
肩出しワンピースですよ、可愛い

(桃∀井)
「最後にツーショットチェキ取るよ!」
「重要な発表もあるよ!」
「今回のテーマは『桃井さんのおうち』、桃井さんのお部屋へようこそ」
「リラックスした雰囲気で・・・スリッパを履いてきました」


再び客席の間をすりぬけモモーイ一旦退場

飯の時間じゃぁぁぁぁ

混雑を避けて後の方に並んだんですが、
ドライカレーとか人気のある料理は壊滅状態でした
まだ我々は確保できた方で、さらに後ろだとほとんど食べれなかった人も居たとか

お店の方も頑張って補充してくれるんですが、
短時間に人が殺到するからか追いつかないというかタイミングが合わないというか

前みたいに列ごとに取りに行ってもらうとか、
主催者側でコントロールしてあげたほうが良いかもしれないですね

何だかんだでしっかり食べておかわりもしました


13:40 ライブコーナー
まずメンバーの奥山さん、菱谷さんが登場
最後にモモーイ再登場でアコースティックライブ開始

(桃∀井)
「オーバーオール20着ぐらい持ってる」
(「自分でオーバーオールを染めた話」とか)
「今日は部屋着っぽいワンピを選んだ」
「5/29でデビュー19年・・・じゃあ歌に行くかーw」


1)21世紀(演奏:奥山さん、菱谷さん)

2)かがやきサイリューム(演奏:奥山さん、菱谷さん)

3)うたまる絵かき歌(演奏:モモーイピアノ)
↓実際に歌にあわせて書いたら大惨事↓


4)倍速恋愛時計(演奏:モモーイピアノ)
ピアノ弾き語りだと、妙に「重い」雰囲気の歌に感じられますw

5)2001年のゲーム・キッス(演奏:モモーイピアノ、奥山さん、菱谷さん)
お三方の演奏と、モモーイの歌声の組み合わせが素晴らしくて・・・
これ聴けただけでも来た価値あるよ・・・

6)東京サバイバル(演奏:奥山さん、菱谷さん)
(桃∀井)
「時間押してる?(スタッフさんニッコリ笑って頷く)ですよねーw」
「次の曲は、奥山さんが去年12月のワンマンに来てくれた時に「何か聞き覚えがあるとおもったら、レコーディングでこれ演奏してました」って言ってた云々」


7)Mr.Night Flight(演奏:奥山さん、菱谷さん)

ここでモモーイ、奥山さん、菱谷さん退場


小休止のタイミングでぐぅさんも合流してワイワイ
ここでお土産をばら撒きましたが、
終了後だとぐぅさん時間無かったし我ながらナイス判断

14:40 2ショットチェック撮影
モモーイ再登場で2ショットチェキ撮影タイム
撮影→軽くお話→チェキ受け取って終了
名古屋に来てくれてありがとうございますとかまた名古屋に来てくださいとか言った気がする

ちょっとーこの桃井さん可愛すぎませんかー?

 

(桃∀井)
「2019年8月某日、とあるとっても新しい箱でワンマンやります!」
「今回はバンド無しオリジナル音源、去年の12/14みたいに何かあるかも?」
「タイトルはオタクなじみライブinTOKYO」
「今月中にFC先行のお知らせをします!」



15:30 閉会
予定通りの時間に昼の部は終了



ちょっと長くなったので、一旦ここで切ります

MCのメモがテキトーだったので曖昧ですみません

きっとつっきーが詳細なレポを書いてくれるはず・・・!
 

夜の部は次回