気合乗り上昇気配!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ノベンバーS参戦

おはよーございます

(・ω・)/


すっかりご無沙汰です。


ここんとこ、とにかくいろいろ忙しくてギリギリガールズでして。


でも、たまにはまじめに馬券検討しないと勘がサビついてしまうので。


今日は1鞍だけ参戦します。



東京10R

シェーンヴァルト


スピード指数1位、上がり指数1位

朝のオッズでは10番人気


当ブログでも過去に何度か取り上げた愛馬ですが。

今日はなんだかイケそうな気がします。


指数が示す通り、もともとは実力馬。

なんたってG2ウィナーですから。

気性難で大成しませんでしたが、準OPENならいつでも馬券になる力はあるんです。


休み明けの前走、好調時に近い指数を計時して復調気配。

内容も、メンバー中2位の上がりを繰り出して久々にこの馬らしい脚を見せました。

その前走、トップハンデだったということが重要です。


今日も同斤ながら、人気どころがもっと背負ってますので魅力十分。


ズブくなってきているので、距離が延びるのもいいでしょう。

というか、府中1800はたぶんこの馬にとってベスト条件。


春にこの条件で連続して凡走しましたが、ウィリアムズ姉妹との呼吸も合わずハイペースで逃げたりしてチグハグな内容でしたので度外視。

相性のいい丸山桂里奈JKで1発。



相手本線は、条件揃ったプレイを本線にしますが。

ケニアブラック、フェイマステイルあたりに抜ければウヒョヒョ( ´艸`)



阪神3R参戦

おはよーございます

(・ω・)/



また、しばらくの間、海外隠遁生活を送っておりましたUFO


ここんとこ、ヤバいぐらい一生懸命に働いております。


そんな中。


「自分が馬券が買えない時に限って愛馬が激走する法則」


また炸裂していました。


先週は、セイカプレスト1着、プリティーマッハ2着。


いずれも8頭立ての少頭数で三単が4万円台と15万円台。


まぁ、そんなもんです。



で、今日も一応ギャンホリ予定でして。

Win5とGIだけは買おうかと思っていますが。


あとは、ひと鞍だけ気になるレースを。



阪神3R

ヤマカツエイト


スピード指数3位、上がり指数1位

朝のオッズでは13番人気


まったく人気はありませんが。

1戦1戦、指数を上げてきており、レース内容も良くなってきています。

こういうタイプが、残り少なくなったこの時期の未勝利で激走するパターンが良くあります。


指数構成的にもダイヤモンドアロー以外とは全く差がなく、展開さえ向けば馬券圏内もあるとみました。


相手は当然ダイヤモンドアロー中心ですが。

2枠2頭(ハルカフジ、ハイデルベーレ)あたりに抜ければウヒョヒョ。




渾身の愛馬勝負2鞍

おはよーございます

(・ω・)/


今年追いかけてきた愛しの未勝利愛馬達。

今日はその中でもエース2頭が登場です。


この時期、未勝利馬にとっては1戦1戦が背水の陣になります。

来週からはスーパー未勝利戦。

何としても今日は好走しなければなりません。


久々に馬券的にもアツ目に勝負するつもりです。


では、いってみましょ~



札幌4R
プリティーマッハ


スピード指数3位、上がり指数1位


朝のオッズではなんと5番人気。

でも連は売れてません。

単だけです。

例によって石油王の仕業だと思います。



追いかけ続けて三千里。
ついに報われる時が来ました。


前走は初芝に挑戦して11着。
メンバー最速上がりを繰り出して0.8秒差ですから内容は悪くありません。


今回は芝カマシでダートに戻ります。
そして、初の1700mへの挑戦。

行き脚がつかないので、この距離で追走が楽になれば案外吉と出るかも。
実は過去の好走歴も福島だったりするので小回りコースは悪くないんです。


大きく離されずに内で脚をためることができれば。
上がり勝負なら今の未勝利では明らかに上位です。


黛ジュンJKで渾身の勝負にかけます。


相手は大混戦で手広くですが。
大穴にはフォースワンを。




小倉6R
レンヌルシャトー


スピード指数3位、上がり指数1位

朝のオッズでは6番人気


こちらも追いかけ続けてウン戦目。

ついに報われる時が来ました。


勝負の連闘策。


前走は手ごたえの良さに騙されて仕掛けが遅れたようですが。

太宰も二度目なら~♪
少しは上手に~


ということで。
鞍上もクセもつかんだので大丈夫です。


今日の相手関係なら地力が違います。
調教も動いていますし、滞在効果が出ているようです。


落ち着いて乗れば大丈夫、たぶん。

頼んます。


相手本線にはエカルラートを中心視。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>