AMH0.02でしたが初期胚移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが、ここまでこれたことに感謝して前向きに!

妊娠21週で行った中期超音波スクリーニングでは予想外に1時間半のエコー…


そして終わった後に先生から説明されたのは以下でした。


丸ブルー心臓が普通は左向きだが、右を向いている。右を向いていてもつくりが同じであれば問題ないが、少し違うように見える。


丸ブルー脊椎が少し曲がっているところがあるように見える。


丸ブルー太い管状のものがみえる。恐らく尿管だが、普通はこの時期にエコーで見えるほど尿管は太くない。腎機能が悪い可能性がある。ただし羊水量は今のところ異常無し。


いきなり3点も言われてかなり困惑してしまいました…


また特に心臓については小児循環器の先生にみてもらった方がよいということで、数日後にまた病院に来られるか?と言われます。


妊娠までもスムーズにはいかなかったので、手放しで安心して妊娠生活を送っていたわけではなかったですが、なんで…と思ってうまく考えられませんでした…


ただ先生に、今日時点では赤ちゃんは元気に動いていますよ、と言われ、少し安心しつつも、それならなぜこんなに普通とは違うところが見つかったの…?とうまく言葉にろできない気持ちでした真顔