AMH0.02でしたが初期胚移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが、ここまでこれたことに感謝して前向きに!


妊娠糖尿病ではないという結果が出て、ほっと一安心ニコニコ


そして妊娠中期の超音波検査(胎児スクリーニング)を受けることになります。

普段の妊婦健診では5分程度のエコーですが、胎児スクリーニングでは30分程度かけてじっくりみてもらえるということで、性別もわかったりするかな?と少し楽しみにしていましたおねがい


部屋に入るといつも妊婦健診をしてくれる先生とは別の先生。職人?のようなベテランの感じを出されている先生ですが、最初は優しく「ここが頭ですね・顔ですねと簡単に説明してくれて、では細かくみていきますねと」詳細なエコーが始まります。


事前に看護師さんから、スクリーニング中は診ることに集中するのでエコーしながら話すことは基本しませんと言われていたので、先生が何も話さないことに最初は何も思っていなかったのですが、なんだかエコーが長い気がする…真顔


そうしたら先生から、「ちょっと胃が右にあるみたいなのでよくみています。」と声をかけられます。


急に言われて、胃が右? 胃は左だっけ…? と焦りますが、とりあえずみてもらうしかないのでじっとしていると、また少したってから、先生に「胃が右にあるかと思いましたが、よく向きをみると胃は左で、心臓が右向きみたいです。心臓が右向きだと他も影響が出ていることがあるので、もうちょっとこの体勢で頑張れますか?」と言われます…。


心臓が右向き…??


結局この日の中期超音波スクリーニングでは1時間半ほどエコーとなりました悲しい