~しばらく過去の話になります~

 

初期胚移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが、ここまでこれたことに感謝して前向きに!

 

妊娠7週で心拍も無事確認できました!

 

ただ毎日毎日出血が続きます…。

出血の色は暗い色のことが多かったですが、たまに鮮血が出ると、仕事中でも涙が出そうでたまらなかったです悲しい

 

病院に行く以外は家から出ずに、つわりも始まったので(つわりはそこまで重くはなかったと思いますが、出血が気になりすぎてそれで頭がいっぱいになっていただけかもしれません…)、最低限しないといけない仕事をしたら横になるという生活を続けていました…。

 

診察は1週間に1回してもらい、絨毛膜下血種はなくなっていないものの大きくもなっておらず、エコーで胎児が生きていることを確認するときだけが安心できる時間でしたネガティブ

 

私が不妊治療で通っていた病院は妊婦検診~出産は扱っていなかったので転院が必要でした。出産は今までの経緯もあるので大学病院でしたいと思っていたので家の近所の大学病院に紹介状を書いてもらったのですが、やはり大学病院は混んでいるのか初診が妊娠12週になるとのことだったので、それまで不妊治療をしていた病院で診察してもらっていました。

 

結局、出血は2か月ほど続きましたが、何とか妊娠を継続することができました泣くうさぎ