~しばらく過去の話になります~

 

初期胚移植3回目で着床し、現在妊娠中!

妊娠中も色々ありますが、ここまでこれたことに感謝して前向きに!

 

初期胚移植から2週間後の判定日でhcgが700という結果で陽性判定をもらったものの、翌日から出血がありました真顔

 

生理のときほどの量ではないのですが、ダラダラと出血している感じ…。

 

胎嚢確認ができるかが不安で不安で、気持ちの安定のためにこっそり妊娠検査薬を買って毎日陽性判定になるかを確かめていました…

(妊娠検査薬って結構高いので辛かったですが、それよりも気持ちを優先しました…)

 

判定日1週間後の診察(妊娠5週目)で胎嚢が確認でき、ホルモン値はhcgが4500と上がってきており問題なし!

ただしやはり出血が止まらず、エコーの結果 絨毛膜下血種があるとのことえーん

この時期の出血は薬などで止めることができず、できるとしたら安静にしていることだけと言われ、「切迫流産」「自宅安静」の診断書が出ました。

 

先生からはこの時期の流産は止めることができない・もしそうなったらそれはその受精卵がそういう運命だったということ・ただせっかくここまできたのだからとりあえず家事や仕事はせずにあまり動かずごろごろしていなさい、という言葉を…!

 

仕事はいきなり休むというのはできなかったですが、上司の理解がありフルリモートにさせてもらうことができました。

妊娠5週目で会社に伝えるというのはとても不安でしたが、上司には不妊治療をしているというのを伝えていたので、喜んでくれてサポートも頂いて本当に恵まれているなと今でも感謝しています飛び出すハート